《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
メラ

本当は淑女なのよ

Mar. 14, 2006
メラ
2006年3月14日 火曜日

かっ、確定申告が間に合わない。

あと1日しか無い。

やるやると言って、やり始め(られ)なかったのが敗因だ。



でも流石に、今朝は夜明け前から取り組む。

お尻に火がついた。



昼ちょっと前に、つい弱気になって税理士の叔父に電話してしまった。

と言っても今頃になって何を頼むつもりでもないので、「大丈夫、そんなに難しい事じゃないから気楽にやりなさい」と言って欲しかったのかも知れない。



でも案の定、呆れられてしまった。

「明日には必ず税務署に行って、提出してね」と言われる。とほほ。



でも予言通り、2日でやっつけられるのだという事も解かった。

但し徹夜でやればの話。



来年は絶対に早めに終わらそう。

毎月少しずつ整理しておけば良いのだから。





今日はどこへも出掛けずみっちりやるつもりが、動物病院に2度も行く羽目になる。

ぶーちゃんのハゲ、ゴマの皮膚の突起物・・・どちらも先生の診立てではたいした事ではなかった。つい過保護に考えてしまうせいもあるが、この閉塞感から現実逃避したかったのかも知れない。



ぶーちゃんはスタッドテイル気味、ゴマはただのカサブタだった。

どちらもハイポを塗っておく。

な〜んだ・・・と思うが、仕事で切羽詰まっているせいか気持ちに余裕が無く、バタバタしてしまって馬鹿みたい。





どの子たちにも、もっと時間を掛けてやりたい。

たくさん撫で、話し掛け、愛していると伝えたい。

ビル

本当は悲しくない

Mar. 14, 2006
ビル

ずっと前に「ゴン婆」様から戴いた天然のマタタビの枝・・・重宝してます。みんなで噛んで舐めて皮を剥ぎ、もうツルッツルですが。何本もあったのに、みんなどこへ隠しちゃったんだろう?という位、見かける数は少ない。

プティ

またたびの枝に夢中

Mar. 14, 2006
プティ
プティ


覚え書きとして:

朝はオムライスとコーヒー。

おやつにドーナツと日本茶。


昼は玄米餅3枚ずつ、磯辺焼にして仕事しながら食べる。


おやつにチョコレートと日本茶。


夜はスパゲッティ・ナポリタン(冷凍)とコーヒー。ああ、もうっ!こんないい加減なモノばっかり食べていたら、欲求不満で頭がおかしくなる。


前日の「猫雑記」へ 前日3月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月15日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system