《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

相変わらず美人?

Mar. 29, 2006
ルス
ルス

如何?

Mar. 29, 2006
ルス
2006年3月29日 水曜日

裏の公園の桜は、八部咲きといったところかな。

今日から数日は寒いらしいので、花は長持ちするかも知れないけれど、寒いのは嫌だなあ




ちょっと仕事のスケジュール調整をし直してから、一日みっちり引き篭もって働く。

今日は動物病院に行くべき用事もない。

みんなの状態が良いと、ホッとする。



但し、カワムラが大分痩せて来ている。

食欲は誰よりもあり、実際たくさん食べているし、本人は至って元気で楽しそうにしているのだが、やはり歳をとるというのはこういう事なのだろうか。



彼は蓄膿が悪化している状態で保護し、スクリーニング検査と少し長め(1週間ほど)の入院で経過観察もして戴いたのだが、ほぼ健康優良児だった。

蓄膿が酷かった頃はとても臭くて堪らなかったけれど、慢性化した副鼻腔炎に治療法は無いのだと言われ、日に3度のプロポリス投与だけで、月日は掛かったものの、ほぼ回復している。今は全く臭くない。

その間には犬歯が全て抜け落ちたり、すっかり抜け落ちるまでには炎症が見られたり、その炎症のせいなのか皮下出血が見られる事もあったけれど、今はかなり皮膚も綺麗になっている。

犬歯など無くても、誰よりも旺盛に食べられるし、良いウンコをバリバリしている。



今ではキャットタワーの最上段から「お〜い、お〜い」と私を呼び、出掛けようとすれば玄関へ通じる扉を素早くすり抜けようと企み、ヒーターの近くの特等席をいつもしっかりと占領している。

何しろ態度も声も可愛い。毛ヅヤは大分バサバサしているし、スカスカに痩せているけれど、まだまだ元気で長生きしてくれると信じている。



1階の猫たちは、性格も穏やかで小競り合いも殆ど無い。そして甘えん坊が多くて、どの子もいじらしい。猫という幸せをたくさん拾い集めた。この幸せがずっと続きますよう。

でももう増やせない。後はシロちゃんだけだ。

イオ

可愛い口元

Mar. 29, 2006
イオ


家の脇の
路地から撮影

Mar. 29, 2006
桜


覚え書きとして:

朝は玄米餅の磯辺焼、日本茶、イカナゴのくぎ煮。


昼はカレーピラフ。具は玉葱とベーコン、インゲン、マッシュルーム。


おやつにチョコレートと日本茶。


夜はご飯を炊き、焼き餃子と白菜の浅漬け、イカナゴのくぎ煮。


前日の「猫雑記」へ 前日3月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月30日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system