《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
イオ

ちょっと威厳あり

Apr. 5, 2006
イオ
2006年4月5日 水曜日

一日中、冷たい雨が降り続く。室内も寒い。

午後までは地獄の釜の中だった。それとも、針の山を登っていたのかも知れない。でも苦しかった仕事も、終わって提出してしまえば、後は爽やかなものだ。晴れ晴れ〜。



しかしその爽やかさを味わう余裕は残っていなかった。夕刻、着衣のまま(殆ど一年中着衣のままだが)行き倒れていたらしく、数時間の記憶が無い。

廊下や居室の床に転がっていた訳じゃないので、行き倒れとは言わないか。気がつくとベッドに横になっており、何時の間にか毛布を掛けられ、ジャムの重しを乗せられていた。

いや、ジャムは勝手に乗ったのだろうが・・・。



あまりにも寒いので、シロちゃんの捕獲も気合いが入る。

あと一息というところまで行ったのだが、突如、捕獲された時の記憶が甦ったのか、後ずさりして出て来てしまった。そして姿を消してしまった。駄目だわ、またしても失敗だ。

シロちゃんてば、バカじゃないのね。最初に捕獲された時は、仔猫たちよりも先に一番乗りで入ってしまって「バカだなあ」と言っていたのだが。

置きっ放しで捕獲すべきではないので、見張っていられない時間は撤収する。また仕切り直しだ。



イオは健康で素晴らしい。

投薬させないし爪も切らせないけれど、目やに一つ出した事は無いし、クシャミ一つしない。

回虫がいた時は下痢をしたが、駆虫してからはコロコロウンチしかしない。



イオは昨日、キャットタワーの爪研ぎにもなる柱部分に後ろ足だけで蝉のようにしがみついて、前足はその柱でバリバリと爪を研いでいた。

身体が短くて、脚力が強いから出来る芸当だろう。

荒縄が巻かれているとは言え、後ろ足の爪を切っていたら、とてもじゃないが足だけで柱にしがみついてはいられまい。イオは重たいし・・・。



短くて丸くて、ボーリングの玉のようなイオ。

可愛くて面白くて賢い。

イオ

体格も立派で

Apr. 5, 2006
イオ
イオ

歯も綺麗だし

Apr. 5, 2006
イオ
イオ

アクビも可愛い

Apr. 5, 2006
イオ

自宅で苺ジュースを作ってみた。

苺は「あまおう」の特価品1パック250円を2パック使い、ジュースは大ぶりのグラスに丁度2人分出来た。ミキサーにヘタを取った苺と氷を幾つか入れて「ガーッ」とやるだけ。水も砂糖も加えない。

目が醒めるほど美味しい。『苺の樹』の苺ジュースと同じ味だ。ドロッとしているけど、ストローで吸えない程じゃない。

でも店で飲む方が、片付けしなくて済むので楽だ。1杯300円だし。出掛けると気晴らしにもなるし、ケーキも食べられるし(勿論、有料だけど)

自家製苺ジュース

Apr. 5, 2006
苺ジュース


覚え書きとして:

朝はたっぷりの苺ジュースとクラッカーいよかんジャム乗せ。


おやつにいなり寿司、日本茶。


昼は冷凍ご飯ほチンして、明太子とイカナゴのくぎ煮と、冷凍餃子を焼いて。


夜はやっと時間が出来たものの、既に体力の限界で何も作る気力なし。エサやりの前に、激辛味噌ラーメンと餃子、半ライス、そして杏仁豆腐まで食べてしまったじゃないか、ブラボー。


前日の「猫雑記」へ 前日4月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月6日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system