《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
メラ

うっさいわねえ
アイツら

Apr. 7, 2006
メラ
2006年4月7日 金曜日

20度位になると天気予報では言っていたのに、肌寒い。それでも風の当たらないベランダはすっかり春で、アブラムシが一体何万匹いる事か。

これでは、ビオラを育てているのかアブラムシを養っているのか解からない。アブラムシに取り付かれた茎の花は枯れてしまい、鉢全体がみすぼらしくなってしまった。

アブラムシが出て来た時をビオラのシーズンも終わりと判断して、いっそもう全て引っこ抜いてしまおうかとも思うのだが、まだたくさん蕾や新芽を出しているのを見るとそれも忍びない。

にっくきアブラムシめ。今日はどういう手で対処しようか。牛乳も木酢液も「ジックニーム」も、幾ら噴霧しても効かなかった。ひたすら地道に指で潰すしかないのか?キモチ悪いって?私だってキモチ悪いのよ。



余所様の保護猫の病気や今後の募集活動の事で、保護主さんとのやりとりが忙しい。

まだ仔猫が続々と募集に出て来ている訳ではない。そのシーズンはまだ先なのだが、今も充分に忙しくて寝られない。こうちゃんは「寝た方がいいよ」とうるさいが、だって寝ていたらどんどん溜まっちゃうじゃん!



うるさいと言えば、チャイも相変わらずうるさい。最近はプティとビルが専らの遊び相手で、プロレスごっこばかりしている。結局は身体の大きいプティとビルの方が力は強いのだが、決してめげる事の無いチャイには手を焼いている。どちらが仔猫なのか解からない。

ビルた達も仔猫とは言い難い月齢だし(多分、生後10ヶ月位か)、体重は7キロ前後だと思うが、気迫という点ではチャイの「カブキモノ」パワーには負けている。「チャイ・ザ・グレート・カブキ」と呼ぼう。



そしてみんなで柱を削るのが楽しいらしく、古い我が家が破壊されてしまう。早急に対処しなければ。

チャイ

むささびパンチ

Apr. 7, 2006
チャイ
チャイ

噛みつき攻撃

Apr. 7, 2006
チャイ
チャイ

パイルドライバー

Apr. 7, 2006
チャイ
プティ

喉輪おとし

Apr. 7, 2006
プティ
プティ

浴びせ倒し

Apr. 7, 2006
プティ
プティ

スリーパーホールド

Apr. 7, 2006
プティ
みーちゃん

しゃあないなあ・・・

Apr. 7, 2006
みーちゃん


覚え書きとして:

朝はニラ・卵雑炊。


おやつにバナナとチョコレート、日本茶。


昼はサンドイッチと牛乳。


夜は来客あり、清水港へ行く。


前日の「猫雑記」へ 前日4月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月8日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system