《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

お客が来たのよ

Apr. 10, 2006
ゴマ
2006年4月10日 月曜日


お天気が崩れそうな気配。

昨夜の喘息は苦しかった。

でも朝には治まっていた。

汚い話だが、痰が上手く切れると楽になる。ゲホゴホ。





昨夜遅く、今日の予定が決定した。

ノムラさんご夫妻がご主人の実家に里帰りする事になり、ちょっとだけお時間を戴いてお会いする事になった。

どうやら、ご実家というのはうちの直ぐ近所らしい。それで『清水港』でランチをご一緒する事にした。



やっと会えたね、ノムラさん。思わずハグしてしまったわ。

プロレス技で言うと「ベアハッグ Bear Hug」に近いのだが、相手を宙に持ち上げて締める訳ではない。当たり前だ、私はプロレスラーではないのだ。しかしどうして「ハッグ」とつまるのかな?



清水港は、珍しくランチタイムに席が空いていて、まるで貸し切り状態だった。そして今日も天麩羅は美味しかった。私達夫婦とノムラさんは天麩羅にしたのだが、ノムラさんのご主人は秋刀魚の焼き魚定食にした。

猫がたくさんいる家ではおちおち焼き魚など食べていられないから、我が家でも魚を焼く回数がぐっと減った。ノムラさんのお宅でも同様らしい。

清水港が近くにあるお陰で、鯖だろうが鰤だろうが秋刀魚だろうが、うちで焼くよりずっと上手に焼いて食べさせて貰える。何てラッキーなんだろう。



食後、ちょっとだけ我が家にもお立ち寄り戴く。このところ全く時間の余裕が無くて、階段の拭き掃除もしていない。玄関の三和土には、新聞紙トイレのゴミの袋が2日分・・・回収は明日の朝なんだもの。

食卓の上にも書類が積んである。流しに汚れ物は放置してはいないけれど、辺りがスッキリ片付いているという状態からは程遠い。お恥かしいけれど、ありのままの状態でお迎えした。



お茶を一杯飲んだだけで、ご実家のご両親が待っていらっしゃるから、お帰りになってしまったけれど、カワムラさんもリマもペリーも、しっかり抱っこして貰えた。男好きな三毛猫ルスは、優しいご主人にスリスリ。

カワムラさんは、いつものように「お〜い、お〜い」と言っていたね。どうやら、主役は俺だ・・・と言っているようだ。



慌ただしくお別れしたけれど、いつかまた会えるかな。

もう少し色んな話がしたかった・・・と書いてみたけれど、良く考えてみると改めて話す事など殆ど無いのだ。頻繁に話す訳ではないし、逐一報告し合う訳でもないけれど、お互いの事は良く解かっている。どう感じ、どういう方向に考えて行動するか・・・



ノムラさんの保護猫だった「春くん」の里親、メルロさんにも本当は来て戴きたかったのだが、今回はあまりにも駆け足だったのと、直前まで予定が決まらなかったのと、平日でメルロさんのご主人は到底無理だろうと思い、声を掛けず終いだった。

ごめんね、メルロさん。遠からず会おうね。

ノムラさんが来た

Apr. 10, 2006
ノムラさんとカワムラ
カワムラご機嫌

Apr. 10, 2006
ノムラさんとカワムラ
リマとチュッ

Apr. 10, 2006
ノムラさんとリマ
ペリー会見

Apr. 10, 2006
ノムラさんとペリー

ジャムも、その大きさだけでなく、本当に宝石みたいだと褒めて戴いた。

嬉しいね、ジャムも私も。



しかしマルコは見て戴けなかった。

残念。マルコも可愛いのよ。知ってるよって?

ジャム

褒められたの

Apr. 10, 2006
ジャム

夜には夜で、色々と問題が続発。電話を切り、次の電話。そしてまた次・・・。さて、朝までに寝られるかな。



覚え書きとして:

朝はトーストとミルクコーヒー、杏仁豆腐、チーズスティックパイ。


昼は「清水港」で4人でランチ。3人は鯵の天麩羅定食、ノムラさんのご主人は秋刀魚の焼き魚定食。他に刺身とサラダもとる。珍しく空いていたし、料理も美味しかった。


おやつに和菓子と桜入り煎茶。どちらも凄く美味しい。


夜はご飯を炊き、薄塩のウニの瓶詰めと焼き海苔、キャベツの千切りサラダ。昨夜と全く同じじゃん!


前日の「猫雑記」へ 前日4月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月11日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system