《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

雛ちゃんと似てる?

Apr. 11, 2006
チャイ
2006年4月11日 火曜日

雛ちゃんいきなりではあるけれど、「雛ちゃん」というのは、おニャアニャン家のお子ちゃま猫の事だ。

お子ちゃまと言っても、多分うちのメラ・ビル・プティのトリコロール隊より少し月齢が若いだろう。

確か9月の末頃に、生後2ヶ月位で保護されていたような記憶がある。


笑っているような口元が可愛い。


チャイを見ていたら誰かに似ていると思った。

ふと頭に浮かんだのが雛ちゃんのこの顔だった。この時の雛ちゃん、まだ生後4ヶ月位かな。


雛ちゃんは、毛色や毛の長さがテトとも似ている。

上は保護されたばかりの雛ちゃんと、横浜から行った鉄平、右は横浜生まれで横浜育ちのテトの仔猫時代。

テトは歯が全部生えていたのに、私の手の中に収まってしまう程に小さかった。

みんな大きくなったね・・・と言っても、トリコロール隊のように大きくなり過ぎた仔猫の慣れの果てもいる。

まだ生後1歳にはなっていない。多分、昨年6月中旬から末頃の生まれではないかと思うのだが。

ビルが大きいと思ったら、メラも大きい。本当に虎のようだ。しかも太ったオスの虎。メラは女の子で、華奢で耳と目が大きくて、とっても可憐だったのに・・・。

メラ

太ってるね

Apr. 11, 2006
メラ
メラ

まるでオヤジだね

Apr. 11, 2006
メラ
メラ

は〜ん?

Apr. 11, 2006
メラ
メラ

少しは女らしい?

Apr. 11, 2006
メラ

今日は、合計で9時間半も電話していた。勿論、相手は一人ではない。最長記録ではないだろうか。

この4日間で煙草は8.5箱が空になった。そして歯茎が腫れて痛み、ついでに頭痛と発熱もある。

いい加減、ちゃんと休もう。これでは緩やかな自殺だ。



毎年、春になると戴く絶品のキャベツ。葉が薄くてパリッとしていて瑞々しい。こんなに美味しいキャベツは、八百屋でもスーパーでも買えない。本当に宝石のようなキャベツなのだ。幸せ〜。

宝石キャベツ
(黒い影はジャム)

Apr. 11, 2006
キャベツ


覚え書きとして:

朝はキャベツの千切り(上の写真)とトマトのサラダ。酸っぱめに作ったフレンチドレッシングで食べる。そして天然酵母のパンでトースト、ミルクティ。


昼はOKの290円弁当、今日はチキンカツカレーにしてみた。でもやっぱり私はカツはカツだけで、カレーはカレーだけで食べたいと思った。スミマセン。


珍しく、おやつなし。食べる時間ゼロ。敢えて言うなら煙草を1箱。そして水を何回か飲んだだけ。


夜は茹で鶏とキャベツ、トマト、胡瓜のボリュームサラダ。ご飯と明太子とキャベツの味噌汁。


前日の「猫雑記」へ 前日4月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月12日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system