《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
リマ

爺ちゃんを舐める

Apr. 18, 2006
リマ
2006年4月18日 火曜日

冬の間中、ベランダを彩り、目を楽しませてくれ続けたビオラは遂におしまい。何万というアブラムシにびっしり覆われて息絶えた。ごっそり捨てる。

しかし、ポット苗のまま鳥篭に入れて吊るしておいたビオラには、殆どアブラムシが付いていない。

出掛けた時に路地植えのビオラを見かけて観察すると、殆どアブラムシの被害に遭っていない気がする。どうも屋根付きのベランダでは、雨が当たらない上、風通しも悪かったのだろうか。

吊り鉢で肥料も足さないままのポット苗がまだ綺麗に咲いていて、土地作りにも丹精した大鉢に寄せ植えしたものが全滅するというこの皮肉。

もう次の季節には、ビオラをわざわざ鉢に植えるのはやめよう。ポット苗で洒落た木箱か鳥篭に入れておき、水やりだけしていれば充分だ。ふん。余計な労力を使うのは止めだ、止めだ。



「黒い天使」リマは、最近また一回り小さくなったカワムラさんを、我が子のように抱き寄せて舐めてやっている。カワムラも、口の中の炎症が治まったら皮下出血もなくなり、まるで赤ちゃんのように可愛くなってきた。

カワムラのくせに・・・いや、カワムラは元々可愛いのだ。むしろかなり端正だと思っていた。そう言うと、飼い主の欲目だと失礼な事を言われた事もあったっけ・・・でも、それで良いんじゃないか?

リマ

足乗せて舐める

Apr. 18, 2006
リマ
カワムラさん

俺も舐める

Apr. 18, 2006
カワムラさん
リマ

爺ちゃんはいいの!

Apr. 18, 2006
リマ
カワムラさん

あが〜っ

Apr. 18, 2006
カワムラさん
リマ

爺ちゃ〜ん

Apr. 18, 2006
リマ

この1週間余りずっと心配だったマービーは、やっと順調に食べてくれているようだ。風邪はハイポをたくさん飲ませて貰ったお陰で、ぐっと良くなった感じだ。有り難うございます。

今週末位から里親募集開始出来るかな。


覚え書きとして:

朝はトマトのポタージュスープとトースト、キャベツとトマトのサラダ。


おやつにかき餅と日本茶。


昼は玄米餅の磯辺焼と日本茶。


夜はご飯を炊いて、納豆とキムチ、焼き海苔、卵焼き、キャベツとトマトのサラダ。


前日の「猫雑記」へ 前日4月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月19日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system