《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ジャム

仄かに

Apr. 23, 2006
ジャム
ジャム
2006年4月23日 日曜日

一日仕事。

途中で気晴らしにベランダに出て、トネリコの枝の剪定をする。

新芽が一杯出ているので、古い端枝を少し切ってやる。



昨年植えた蔓性植物(名前し忘れた)の蔓にも、新しい葉が一杯出た。

夏には、またいい具合に日除けになってくれるだろう。

ジャム

ペロペロ

Apr. 23, 2006
ジャム
ジャム

ガジガジ

Apr. 23, 2006
ジャム

咳はまだ完全には止まらないのだけれど、禁断症状が出て来たので、夜中のエサやりの帰りに遠回りして六角橋にある『信楽茶屋』に行った。

正しくは「白楽店」なんだけど、車で行くので「白楽」という駅名の意識が無くて、つい「六角橋店」と言いそうになる。



白楽店でいつもラーメンを作ってくれているのは、横田さんという男性だ。

こうちゃんも私もこの人が贔屓な為、わざわざ白楽店まで通っていると言っても差し支えないと思う。



何故贔屓かと言うと・・・言葉には表し難いのだけれど・・・「静かに燃えている」とでも言うのかな・・・余計な言葉を発する事なく、それでいて必要な言葉には「気」が入っていて、隅々まで目配りが行き届いている。手際とタイミングも良い。

生意気を言わせて戴けば(でも私はもう「生意気」と世間から言われるような歳ではないのだ)、職人ぶりと管理能力、接客能力のバランスがとれた、なかなかの人材だと思う。私が会社経営している社長だったら、迷わずヘッドハントするだろう。

こういう人がいると、店の雰囲気や味にもちゃんと良い影響がある。もし近ければ、毎日通ってしまうかも知れない。凝り性だし、私達・・・。



ご本人の了解を戴いて、横田さんの仕事中に撮影させて戴いた。こんな個人サイト(しかも猫サイト)に載せても、そもそもが大した媒体ではないので、女性ファンが押し寄せるような事にはならないだろうけど・・・。

兎に角、ラーメンは自信を持ってお薦めします。是非、白楽店まで足をお運び下さい。横田さんに会うには、夜中が狙い目です。でも既婚者ですので、念の為。

横田さん

Apr. 23, 2006
信楽茶屋 横田さん


覚え書きとして:

朝はご飯を炊いて、おにぎりとスープ(めかぶと卵)、キャベツとトマトのサラダ。


昼はピザトーストとアイスコーヒー。


おやつに、朝のおにぎりと日本茶。


夜は信楽茶屋で、いつもの激辛味噌、チャーシュー、煮卵、コーン。


前日の「猫雑記」へ 前日4月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月24日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system