《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
メラ

無敵

Apr. 24, 2006
メラ
2006年4月24日 月曜日

メラは強い。既にビルとプティという弟たちはメラの敵ではない事が決定しているが、怖いもの知らずのチャイも遂にメラの軍門に下ったようだ。

みーちゃんの仕込みが良かったのか・・・メラ、兎に角強い。しかし考えてみたら、どの部屋も例外なく女性上位なのだ。それこそが平和の象徴かも知れない。猫社会も、人間の夫婦でも・・・。

メラ

チャイとの攻防

Apr. 24, 2006
メラ
メラ

ここを退けって?

Apr. 24, 2006
メラ
メラ

も〜、駄目に
決まってるでしょう

Apr. 24, 2006
メラ
メラ

何よ、やる気?

Apr. 24, 2006
メラ
メラ

怒るわよっ!

Apr. 24, 2006
メラ
メラ

ふふん、勝ったわ

Apr. 24, 2006
メラ

こうちゃんにお願いして、キイボードのカバーを作って貰った。

カバーと言っても、防塵や防水ー等の目的のソフトカバーでは役に立たない。ジャムやゴマがどうしてもキイボードに乗ってしまうので、先日起きたようなキイボードが原因の不具合が出るのを防ぐ為だから、ハードカバーが必要だった。

つまり「防ジャム」「防ゴマ」カバーと言えよう。



出来上がりは、ただの木の箱の蓋のようなものだが、向こう側の1面だけ開いている。時間があればトールペイントでもしたかったのだけれど、オイルステンで仕上げておしまい。

PCを離れる時や電源を落としている時は、必ずこれで覆っておく事にする。頑丈に作ったので、重たいジャムが乗ってもヘタリません。



本当は、キイボード自体に最初から頑丈な折り畳み式のプラスチックカバーが付いていればOKなのだが、幾ら探しても見つからない。

かつて職場で使っていたキイボードはそういう仕組みになっていたので、てっきり普通に売られていると思ったのだが、ショップの担当に聞いても、そういうのは特注だと言うばかり。

それで諦めて、こうちゃんに手作りして貰ったという訳だ。なかなか古風な趣があって、PCとミスマッチな雰囲気が大変結構。

木製
キイボードカバー

Apr. 24, 2006
キイボードカバー


覚え書きとして:

朝は煮込みきしめん。卵を落として半熟にして青葱をたっぷり散らす。


昼はご飯を炊いて、肉野菜炒め。肉は豚小間、野菜はキャベツと人参ともやし、ニラ、えのき。味付けはオイスターソースと醤油、胡椒。


おやつにやきそばパンと日本茶。


夜はキムチチャーハンと豆腐の味噌汁。


前日の「猫雑記」へ 前日4月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月25日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system