《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

ナエッチさんと

May. 17, 2006
ゴマとナエッチさん
2006年5月17日 水曜日

かねてより計画していたナエッチさん上京の折の会食を、小規模なオフ会として催した。

なにせ平日なのと、店が小さいので12〜13名が限度だろうと思い、大勢の方をお誘い出来ず申し訳ありませんでした。




集合時間に先立って、遠方の方々には我が家に一度集まって戴いて出発した。

私にとっても初対面の方が多い。やっぱり直接お会い出来ると嬉しい。



午後1時開始なので、おなかはペコペコ、喉もカラカラ。

さぞかし生ビールが美味しいだろう。

ゴマ

メルロさんペロリ

May. 17, 2006
ゴマとメルロさん

清水港で12名はギュウギュウかな。でも楽しかった。平日の昼間から宴会なんて、どーもスイマセン。



マスターが色々と気遣ってくれて、先ずは皆さんおなかが空いているだろうと思ってちらし寿司を作っておいてくれたり、ちえちゃんのパパの為には特別に厚焼き卵を焼いて貰った。

良かったね、パパ、有給とって来た甲斐があったね。パパのくせに「子供ビール」も飲んだしね。

私がちえちゃんのご亭主を「パパ」と呼ぶのもどうかと思うけど、こうちゃんだってパパを「パパ」と呼んでいるから、もう軌道修正は出来ないと思う。

「パパ、マンション買ってぇ」のパパとは違います。

不肖カワグチ、実家にはまだ年老いた実父が生きており、年甲斐も恥かし気も無く父親を「パパ」母親を「ママ」と呼ぶ人間ではございますが、他人の夫を「パパ」と呼ぶ日が来ようとは夢にも思いませんでした。

因みにカメラマンはこうちゃんなので、彼一人だけ写っておりません。


最初の刺身の船盛り以外、料理の写真を撮る心の余裕も無くひたすら食べていたので、あとは良かったら清水港のサイトを見て、ヨダレを垂らして下さい。

どの料理も丁寧に作ってくれていて美味しいし、そして何よりも質の割にびっくりする程安いです。

高くて美味しい店は日本全国幾らでもあるけれど、貧乏な私達が頻繁に行ける店はそうありません。



赤ちゃん達も全くむずがる事なく、とってもいい子でした。

外で記念撮影した時は雨が落ちて来ていたので、幸汰もはーちゃんもムスッとしているように見えるけれど、会食の間、始終ご機嫌で可愛かったです。

どちらも抱っこさせて戴いて、「あ〜ジャム位かな」とか「う〜ん、ぶーちゃんより重たい」などと失礼な事を言う私をお許し下さい、若いママたち。

幸汰とはーちゃん



「オッサン、なに撮ってんのよ〜」
「はよせんかい、ワレ」

・・・とは言っていませんよね、バブー。
幸汰とはーちゃん



午後からはまたしても雨で、昨日リリースした「ベラ」の事が気掛かりだ。

朝は姿を見なかったが、夜はちゃんと玄関前のご飯食べに来ていた。

しかも甘えて「にゃ〜〜〜〜〜」と長く鳴く。



元気そうで良かった。

やはりこんなに早く姿を見せてくれるのは、かなり人馴れしているせいだろう。何かあれば、いつでもまた保護出来る・・・と思いたい。



「シロちゃん」も雨なのでハウスにしっかり入っているし、「バロン」も来ている。

一杯お食べ。吐く程食べて、デブになって、梅雨時も元気で過ごそうね。

ハイポもちゃんと入れてあげるよ。



覚え書きとして:

朝は卵サンドとアイスコーヒー。


昼は清水港にてオフ会。総勢12名プラス赤ちゃん2名。

生ビールに冷酒(私はビールだけ)、ちらし寿司と船盛りの刺身、揚げ物2種、手羽先揚げ、サラダ2種(ビーンズサラダとハム葱サラダ)、そばめし、握り寿司、アイスクリーム、noriさん差し入れの手焼きの極上どら焼き等。


夜はあっさりと、お茶漬けと蒸しどら。


前日の「猫雑記」へ 前日5月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月18日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system