《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
幸汰、可愛い

May. 27, 2006
幸汰
2006年5月27日 土曜日

体調が悪かったのに、色々と対処しなければならない事が山積していて、結果的に徹夜。

このまま「清水港昼定食700円パーティ」に出掛ける訳にはいかない、せめて少し寝ておこうと思い、猫家事の後ベッドで横になる。

しかし出掛ける時間が決まっていると、おちおち眠れないものだな。1時間で目が醒めてしまった。あっ、それはいつもの事か。



今日の昼定食ツアーの参加者は、KEIちゃん夫婦と息子の幸汰、たまきさん、コバヤシさん、そして我が家の二人。6人プラス幸汰という事になる。この位の人数だと1テーブルで済むので、話が遠くならないだろう。



今後も昼定食パーティは随時催しますので、参加ご希望の方はいつでもご連絡下さい。私としては毎日でも行きたい清水港のランチ・・・お一人様から参加可能です。



私達夫婦は、しこいわしの山盛り天麩羅定食、KEIちゃんのご主人のなおやさんとコバヤシさんはちらし寿司、たまきさんはほっけの焼き魚定食、そしてKEIちゃんはチキンカツ定食でご飯を3杯もお代わりして、大食漢の私達をも驚かせた。

しこいわしの天麩羅は、私達の好物だ。メニューにあれば必ず注文する。小さな鰯をたくさん下ごしらえするのは大変なのを知っているし、鰯は今や高級魚だ。折角仕入れてくれているのに、食べないと損した気分になる。毎日でも食べたい。



その後、予定通り「いちごの樹」へと移動し、全員ケーキセット(好きなケーキと苺ジュース)を注文。いや、KEIちゃんだけはセットではなく、メロンジュースとケーキだっけね。


3時半にはお開き。2時間半だけのツアーだったけれど、それぞれ忙しいのだから、チャッチャと集まりチャッチャと終わるのが、無理なく続けるコツだろうと思う。

もう少しこのままで居たい・・・と思う位で丁度良いかも知れない。家では猫と家事が待っているしね。



写真はKEIちゃんのジュースと、コバヤシさんのケーキ。自分のケーキと苺ジュースは、さっさとお腹の中に入ってしまったので、撮れませんでした。

メロンジュース

May. 27, 2006
メロンジュースとケーキ


覚え書きとして:

朝は昨日の残りの牛肉と蒟蒻の煮物に、豆腐と葱を足して、炊き立てご飯に掛けて食べる。ますます美味しい。これはまた作らねば。


昼は「清水港」の昼定食。しこ鰯の天麩羅、ご飯、しらす大根、味噌汁。


夜は豚しゃぶサラダ、絶品のキムチ、そしてご飯。3食ともにご飯だったよ、バンザイ。

前日の「猫雑記」へ 前日5月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月28日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system