《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

長いヒゲ

Jun. 4, 2006
ガラ
2006年6月4日 日曜日

害虫対策に、春先に買った「ジックニーム」というものを希釈して撒布した。

アブラムシ対策で買ったのだが、既に爆発的に増えてしまっていたアブラムシは減る事もなく、がっかりして忘れていた。



でも、もう一度試してみよう。

殺虫ではなく、害虫避けが出来れば良いのだから。

先ずはベランダのシマトネリコ4本に噴霧したが、明日は庭の椿にも撒布しておこう。日が昇る前に。





このシーズンはオフラインでのご相談案件が多くて、サイト上には掲載出来ないものが多い。

その理由も様々なので、とても説明出来ない。兎に角、忙しい。



仕事が遅れるのはまずいから、結果的にますます寝られなくなる。

眠いような、眠れない気分のような・・・だけど疲れをとってリセットしないと、かなりヤバイぞ、もうすぐ49だし。

あと20年、何としてでも元気でいなくちゃいけないんだからね。



それでも、普通の49歳よりかなり元気じゃないかな。

痛いところは色々あるし、検査すれば満身創痍と言えなくも無いけれど、それでも普通の人より寝なくて済んでいる。

具合が悪くても寝込んだ事は無いし(先日の1時間半だけだ)、いつだって食欲は人並み以上にある。

卑しんぼだというだけでは、そうそう食べられないでしょう、普通。



だからちゃんと作って食べよう。

うちで食べるご飯が一番美味しいもの。



グロテスクなものが嫌いな人は以下は読まないで下さい。

私はグロテスクなものが好きですので、自分の事でも書かずにはいられないのです。



ここ暫く私を悩ませていた足の付け根のグリグリした腫れは、すっかり化膿して(思うツボなのだが)、昨夜遂にバクハツした。

とても嬉しい。バンザイ三唱したい位にうれしい。



もともとのグリグリは依然として存在しているので少しも治った訳ではないのだが、兎に角、オデキフェチとしては何かが潰れて中味が出て来るだけで嬉しい。

馬鹿みたいだけど、これはこれで意味もなく嬉しいのだから仕方ない。

既に別のところで報告してしまったけれど、ここでも記録しておこうと思う。



何とか潰れてくれないものかと、何度か針で突いたり、力ずくで押したりしてみたのだが、シコリそのものには影響が無かった。

但し、しっかり内出血して化膿もした。

それがかなり腫れて痛いので、バンソウコウを貼って「とき」が熟すのを待っていたのだ。



昨夜、バンソウコウを張り替えようとして見ると、薄皮一枚下にかなり血膿が溜まっているのが解かった。

「ときは満ちた」と思った。

わくわくしながらほんの少しだけ圧迫したら、薄皮が破れて出て来た。

ドロドロした血膿が。

それはトマトソースに生クリームを混ぜたような、それともケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースのようなサーモンピンク色をしたものだった。

出る出る、まだ出る・・・ティッシュを次々と4枚使った位たくさん出た。



やがて血とリンパ液しか出なくなり、しかもそれがなかなか止まらない。

傷の治し方としては、昔言われていたように乾かしてはいけないのだと知ってしまったので、ラップを小さく切って貼り付け、その上からガーゼをあててバンソウコウで固定しておいた。



それでもあっと言う間にガーゼがビショビショになってしまうので、本来の使用目的では使われる事のなくなった生理用ナプキンを足に当ててみた。

カッコ悪いが仕方ない。痔持ちの男性が生理用ナプキンをあてるという話も聞いたことがあるが、気持ちは解かる。



ともあれ、病院に行こうというモチベーションが一気に下がった。

化膿していなければ、グリグリは痛くないのだ。

そんな事を言っていると、きっとまた誰かに叱られるだろうけど。

ぺリー

後ろ足を・・・

Jun. 4, 2006
ペリー
ぺリー

舐めるのよ

Jun. 4, 2006
ペリー


覚え書きとして:

朝はトーストと夏ミカンのジャム、ヨーグルト、ミルクティ。


昼はご飯を炊いて、おにぎり。具は昆布の佃煮、しそちりめん、梅干し。そして日本茶とハッサク。


夜はご飯を炊き、味噌汁(豆腐・えのきだけ、ワカメ・長葱)、冷や奴、もやし豚キムチ炒め。味噌汁、最高に美味しい。やっぱり味噌汁のある食事が良い。

前日の「猫雑記」へ 前日6月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月5日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system