《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マルコ

変な顔

Jun. 15, 2006
マルコ
マルコ

アクビだもの

Jun. 15, 2006
マルコ
2006年6月15日 木曜日

6月から駐車違反の取り締まりが(民間に委託されて)強化されたはずなのだが、日吉近辺で取り締まるのを見た事が無い。

あまり外出しないせいもあるだろうけど、実際、路上駐車の数が減っているように見えない。

日吉駅近くでは買い物していると思しき普通乗用車が、そして狭い道が多いこの辺りで唯一片側2車線の比較的新しい道、通称「日吉のアウトバーン」でも、いつも通りちゃんと路駐の大型車が通行の障害になってくれている。もっと取り締まらんかい。



そもそも運転者が乗っていたら取り締まり対象とされないという規則も変だ。運転者が乗っていれば直ぐに動かせるから・・・という事らしいが、取り締まられない限りは動かそうとしない車が殆どだ。

夜になると毎日、大型トラックやダンプが何時間もずっと停めている場所があって、5月中もも6月1日も昨日も今日も全く同じように、何台も連なって車線を塞いでいる。休憩しているのかも知れないけれど、こういうのは取り締まらないんだな。



配送の車は仕事で仕方なしに停めざるを得ないというのに、取り締まり対象では気の毒だ。引っ越し業者も大変だろう。

それでいて運転手が乗ったまま客待ちしているタクシーの長い行列はOK、銀座の繁華街で運転手付きで待たせている黒塗りの高級車もOK。

ちょっと変だよ、今回の法改正。



私は絶対に路駐はしないので、どんどん取り締まってやれ!と思っていたけど、業務で停めている人たちは可哀想だ。

駐車場代をケチッて道端に停めている普通の買い物客なんか、どんどん捕まえろ!と思う。

都心ではあり得ないだろうけど、ノーチェックで無料で停めておけるファミレスやスーパー、量販店の駐車場がこの辺りにはまだボツボツあるので、そういうところではますますズルして停める車が増えるだろうな。



そもそも日本はこれだけ車が多いのに、駐車場が無さ過ぎる。道も狭過ぎる。言っても仕方ないけど。



今日と明日で、ひとつ仕事の区切りがつく。

心臓と腎臓があまり状態が良いとは言えないので、土日は少し休息したいと思う。



でもご相談に休みは無いのだ。

ジャム

大きな目玉

Jun. 15, 2006
ジャム


覚え書きとして:

朝はバケットのトーストとミルクティ、トマトとレタスのサラダ、ボイルしたソーセージ。


昼は清水港の700円ランチ。ハンバーグのおろしポン酢醤油、付け合わせはもやし炒め。サラダはレタスと豆腐のカレー風味ドレッシング。あおさ海苔の味噌汁、鉄砲漬、沢庵。


夜はご飯を炊いて寿司飯にし、マグロのヅケ丼。ワカメと茗荷のお吸い物。

前日の「猫雑記」へ 前日6月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月16日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system