《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

頑張ってます

Jun. 18, 2006
カワムラさん
2006年6月18日 日曜日

昨夜からずっと雨降り。

静かな一日。





昨夜は1階のリビングの窓際に置いている人間用ベッド(リビングにベッド!)にて、カワムラさんと寝た。

決して小さな猫ではないのに、あまりにも痩せてしまったものだから、身体を丸めると本当に小さくなってしまう。



ほんの10日前、いや、3〜4日前までは、ここまで痩せてはいなかったはずだ。

痩せてきているとは感じていたけれど、ここまで骨と皮だけじゃなかった。

顔までが尖ってしまった。



だけどとても穏やかで優しい顔をしている。

随分と改善されたとは言え、蓄膿があるカワムラさんは、独特の寝息をたてる。「プシーッ・・・プスーッ・・・」そして時々目覚めては歯の無い口をモグモグさせて「ハプハプ」と音をたて、それから「パフーッ」と溜め息をついてまた眠りにおちる。



固くてパサパサした毛。その毛を撫でたつもりが、直にゴリンゴリンした背骨や四角い骨盤が触れる。

つい切なくて涙が滲んでくるけれど、泣かないぞと思い直す。





そんな私の足をタオルケットの中に潜ったテトが時々噛む。

テトは、横向きで膝を曲げて寝ている私の膝の後ろの窪みで寝ていたかと思えば、おなか側に行くから足を開いてそこを通せと要求する。

弱虫テトは、ケットの下では我が物顔だ。

カワムラさんと対照的に、テトの毛はふわふわで柔らかい。





カワムラさんは、こうちゃんが下りて来た午前4時半まで、ずっと私の腕の中で眠り続けた。

同じくテトも、ずっとケットの下でひっくり返って寝ていた。どちらも可愛い。




少し迷ったけど、今のカワムラさんも撮っておく事にした。

毛が長めなので、写真ではそう痩せては見えないが、骨に毛皮がへばりついているだけ。

もう2キロちょっとしかない。



目にチカラがある無しを言うならば、昨日と比べたら今日は「ある」。

でもそんな事は、何の基準にもならない事をよく知っている。

ミュウもアインも、亡くなる寸前まで目にチカラありありだったものね。




だけど、ご機嫌で過ごしているよ、カワムラさんは。

男の中の男だものね。

カワムラさん

このポーズで

Jun. 18, 2006
カワムラさん
カワムラさん

フリーズ

Jun. 18, 2006
カワムラさん
カワムラさん

悩殺の流し目

Jun. 18, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝はピタパンサンド。具は胡瓜とトマト、ハム、スライスチーズ。そしてアイスコーヒー。


昼は冷やし中華。具は蒸し鶏の裂いたのと胡瓜、錦糸玉子。


夜はすき焼きとご飯、春菊の胡麻和え、伽羅蕗。

前日の「猫雑記」へ 前日6月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月19日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system