《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
みーちゃん

なんか用か?

Jun. 28, 2006
みーちゃんxy
2006年6月28日 水曜日

昨日より一層暑い。

まだ梅雨時だと言うのに、どうなっておるのだ。



その暑いさなか、猫部屋のたくさんの毛布やベッドを昨日に引き続き洗濯し続けながら、夏用のカバー類を見繕う。足りない分は、補充(つまり購入)に出掛ける。

何しろうちの猫たちの中には、フレッド・ブラッシー(噛みつき魔)やフリッツ・フォン・エリック(鉄の爪)がいるので、カバー類も家具も毎年、いや日に日に破損していく。

従って、やむを得ず買い換える必要が出て来るのだ。



家具なんかそうそう買い換えられないので、せめてカバーで破損と汚れを防ぎ、汚れたら洗えるようにとストックをたくさん持つ。

ええ、もうカバーや毛布、猫ベッドの保管場所に苦慮して「とほほ」ですわ。

1階の各部屋にあるクローゼットと押し入れ、洋服ダンスは全て毛布とカバー類で埋まっているし、使っていないキッチンの戸棚類には猫フードと砂のストックで一杯。

3畳の納戸にも、ペットシーツや砂、新聞紙、猫ベッドがうずたかく積まれて侵入者を拒んでいる。拒まれているせいで、奥にある捨てるべき古いものに近寄れない。困った。



本当はあまりストックなど置かずに、今必要最低限のものだけでスッキリ暮らしたいのに。



チャイは独特だ。

甘ったれで生意気で、仔猫のように無邪気な故に、他の大人猫には五月蝿がられる。

大人猫と言っても、メラ、ビル、プティはまだ1歳未満・・・チャイの方が確実に大人なのだが。



チャイに限らず、みーちゃんだってぶーちゃんだって、大人猫で保護した子たちは果たして何歳なのか解からないのだ。

歯を見てある程度の判断はして貰っているものの、モアのように若くして歯が駄目になる子もいるし、結局のところは良く解からないのだ。



チャイ、あんたはどこから来たの?

チャイ

特別に可愛い

Jun. 28, 2006
チャイ

カワムラさんこそ独特だね。思えば、みんな、それぞれに独特なんだよね。



今日、動物病院に行った際、先生とカワムラさんの話をした。

マツモト先生は「カワムラさんて、結構長生きですよね」

「最初診た時、かなり歳が行ってましたものね」と言った。



あれだけ日々たくさんの猫たちを診ていて、カワムラさんなんてワクチンの時くらいしか病院に行かないのに(うちに来たばかりの頃、気になる症状があって9日間も入院したけれど、それだってもう3年半も前の事だ)、覚えていてくれるんだな・・・と嬉しかった。

カワムラの事を「あれでなかなか端正なのよ」とある人に言ったら、「それは川口さんの欲目でしょう」と笑われた事もあったけれど、その後のカワムラ人気はどうだ。

すっかりレディ・キラーだ。



カワムラさん、アンタの好きな女にアンタも好かれて、良かったねえ・・・

カワムラさん

うつらうつら

Jun. 28, 2006
カワムラさん
カワムラさん

ふが?

Jun. 28, 2006
カワムラさん

随分と迷って選んだ、ウェルカムボード用の鉢植えだったけれど、紫陽花にして良かった。

瑞々しくて目にも涼しげだ。

来訪者は、殆ど配達業者の人たちだけど、少しでも気持ち良く感じて貰えたら嬉しい。



いつも配達、有り難うございます。

その一言も書き加えようか。

紫陽花

Jun. 28, 2006
紫陽花


覚え書きとして:

朝はチーズトーストとアイスコーヒー。


昼は冷たいぶっかけうどん。薬味に茗荷と生姜。


夜はじゃが芋の冷たいスープ、トマトとレタスのサラダ、トマトの冷たいスパゲッティ、サイコロビーフステーキ。

前日の「猫雑記」へ 前日6月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月29日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system