《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
モア

血液検査中

Jul. 10, 2006
モア
2006年7月10日 月曜日

モアを抜歯手術の為に、マツモト先生の病院に預けに行く。



体重は、先日よりも更に500グラム増えて、5.05キログラムになっていた。

念の為、詳しい血液検査をしてから麻酔をかけて貰う事にした。



最初はかなり緊張していたけれど、持ち前の明るさを発揮して、直ぐに診察台の上でゴロゴロ言い始めた。

今なら体調も良いし、きっと頑張れるね。





勾玉とイフの付いたチョーカーは、麻酔が効いている間に手を入れて窒息してしまうといけないという事で外したけれど、2個のお守りと共にケージの扉に掛けておいて下さると言うので、そのままお預けして来た。

素直に奥さん先生の胸に抱かれているモア。

今日は一言も鳴かなかった。



立ち去り難いが、いつまで居ても診療の邪魔でしかないので、モアとお守りとハイポとアロエベラジュースを先生に預け、仕方なく帰って来た。





抜歯後に是非、ハイポを使って戴けるようお願いして、快諾して戴いていたのだ。

口内炎がかなり悪化している別の入院猫ちゃんにも、是非使ってみると言って下さる。



既に幾つもの動物病院でシルバーを治療に取り入れているのも事実だし、ステロイド注射のインターバルが長く保てて来たのもハイポのお陰としか思えない事は、私達飼い主も感じていたし先生にも伝えていた。



犬歯以外は、全部抜く羽目になりそうだ。

それだけ傷口が多い訳だから、シルバーも併用して貰えるときっと良い結果になると思う。





帰宅し、こんなにたくさん猫がいても、モア一人が居ないだけで何とも寂しいものだね・・・とこうちゃんと話す。

無事に終わっています・・・と夜の9時半頃に先生から電話を戴いていたのだが、エサやりに行っていて留守電に入っていたのに気づいたのが夜中だった。





眠れず、長い夜を過ごす事になる。

モアもきっと辛い思いをしているだろう。



明日、どうか退院させられますよう・・・。

モア

ちょっとリラックス

Jul. 10, 2006
モア
モア

かなりリラックス

Jul. 10, 2006
モア


覚え書きとして:

朝はチーズトーストとアイスミルクティ。


昼はモアを預けた帰りに、向かいの「清水港」で700円ランチ。今日は新メニューの牛丼にしてみた。柔らかい牛肉で美味しい。


夜は冷やし中華。具は、豚の冷しゃぶサラダをそのままで、トマトやレタス、胡瓜、玉葱をたっぷり。つまり、豚の冷しゃぶ中華麺入りサラダか。

前日の「猫雑記」へ 前日7月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月11日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system