《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ゴマ

掃除機なんか平気

Jul. 17, 2006
ゴマ
2006年7月17日 月曜日

天気が悪くなって気温が少し下がって来たのを幸いとして、仕事に集中しなければ。

しかし天気の悪化と疲労蓄積で、体調は最悪。

まあ例年の事だ。

死なない程度に頑張って乗り切るしかない。





先に大掃除機をすると、後がクタクタに疲れてしまって仕事が辛いので、今日は掃除は夕方にしてみた。ああ、どのみちクタクタ。

しかし初日にケルヒャーの水掃除機を使った時よりも、少しだけ手応えが軽く感じられる。少しは筋力がついたのだろうか。この歳になって、ちょっとは鍛えられているのだろうか。楽しみな事よ。



みーちゃん部屋を一番先にして、次はカワムラ部屋に移る。カワムラはすっかり大型で音の大きなこの掃除機に馴れてしまい、目の前でゴロンと横になり、吸ってくれと言わんばかりだ。

だから時々吸ってやる。カワムラ御大は平気で吸われている。

フレンドリーで無邪気なチャイやリマが、意外と怖がりだ。





2階の水フィルタ掃除機はビーター付きのパワーノズル(ノズルにも独立モーターがある)なので、ケルヒャーよりも更に音がデカい。

ジャムがとても怖がる。

ゴマやマルコは平気。



何が怖くて何が平気か、それぞれ得手不得手があるらしいのだが、そこのところがよく解からない。

特に茶白とサビは、気の弱さと強さが両極端に位置している感じがするのに、意外なところで逆転して見せたりする。



猫って複雑・・・いや、猫とはこういうもの・・・と型に当て嵌めて考えられるものではないのだから当たり前か。

みんなそれぞに心を形成する背景があり、経験の違いがあり、遺伝的な要素も違う。



同じ姉妹でもルスとリマでは随分違うし、兄弟でもメラとビルとプティは顔形も性格も違う。

同じ猫でも時間の経過と共に心の成長や変化があり、とても飼い主は油断していられない。



だからこそ毎日驚きがあり、新鮮な喜びがあるんだけど。



モアの毎日の通院は一旦終了となった。

毛艶は幾分良くなり、食欲も概ね順調。後は週に一度位のペースで通院し、口の中を診て戴く事にする。

家ではハイポとアロエベラをせっせと舐めさせよう。



頑張ったね、モア。

今日からは、少し落ち着けるよ。

キャリーに入れられるのも本当は凄く嫌だったよね。

じっと我慢していたのを解かっているよ。

有り難う、いい子にしていてくれて。



ついでにスポイトも受け付けてくれるいい子だったら、アロエベラジュースもハイポも直接飲ませられるんだけどなあ・・・何もかもは望んじゃいけないね。

リマ

掃除機怖い

Jul. 17, 2006
リマ
今日のカワムラさん

Jul. 17, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝はじゃが芋を茹でて潰したものを乗せたピザトーストとアイスコーヒー。


おやつにスイカ。カットして保存容器に入れて冷蔵庫で冷やしてある。好きな時に好きなだけ食べられる。この方法だと、冷蔵庫に空きスペースが少なくとも、スイカを冷やせる。丸ごとはとても入れられないものね。


昼はスープカレーの残りとご飯。小茄子の一夜漬け。


夜は枝豆とトウモロコシの茹でたの、ビールを少々(二人で350ミリリットル缶を半分こ)、しめじとエリンギとベーコンのスパゲッティ。

前日の「猫雑記」へ 前日7月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月18日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system