《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

渋さ復活?

Jul. 19, 2006
カワムラさん
2006年7月19日 水曜日

今日も一日中雨で涼しい。

とっくに梅雨明けしても良い時期になって、連日梅雨らしくなっている。

言いたくないが身体のあちこちが痛み、浮腫みが激しい。



台風が前線を刺戟して、各地で大雨の被害が出ている。

自然災害の多い国だとつくづく思う。



明日は我が身か。

いざ事があれば危ないと解かっていても、そうそう引っ越せるものではない。





気温は下がったけれど、今日も相変わらず湿度だけは高い。

エアコンをつけると寒いし、ドライだと温度設定してもどんどん冷えてしまう。

アメニティドライにすると、時々暖房の暖かい風が出やがる。

どうにかならないものか。



何度もしつこく愚痴るが、温度を下げる事無くドライだけ出来る機械は出来ないものなのだろうか。





昨日からノミの成虫を見なくなった。

一日に何度も、相変わらずチャイを引き連れて、床を這いつくばってノミを見つける為にグルグル回る。



孵化したてのノミはいないか?

ノミの死骸はないか?



私もしつこいが、チャイは私以上にしつこい。

お腹の下に潜って付いて回り、時々私の顎に頭突きをかます。

そして先々は私の行く手を先回りして、寝そべって邪魔をする。



グルグル回りながら、「チャイ、邪魔」「チャイ、しつこいよ」と言い続ける。

邪魔にするだけでは可哀想なので、時折は抱きしめて頬擦りし、お腹を撫ででやっては噛まれる。

嬉しいのだろう。

可愛いチャイ。





用意したガムテープには貼り付けになるノミがいないので、カーペットの毛だけ取って捨てる。

しかし油断は出来ない。

たとえ1匹でも孵化すれば、いずれまた増える可能性が残るのだ。

水フィルタとスチームでの大掃除はまだ毎日続ける。



そして今日もクタクタ。

お喋りするのも億劫だ・・・と言いつつ、チャイとは随分とお喋りした。

ずっと昔から共に暮らしている猫のようだ。

去年の今頃には、まだ居なかった猫なのに・・・





しかし疲れた。

鍛え上げられて体力がつくのは何時の事だろう。

今更それは無理な話なのだろうか。

今までの不摂生と運動不足が祟っているのだろうか・・・だろうな。

「自業自得」という4文字を毎日思い出す。

カワムラさん

水をガブガブ

Jul. 19, 2006
カワムラさん

カワムラさんはよく食べ、体重が4キロ近くまで戻って来た。

目つきもしっかりしているし、再び高い所にも登れるようになった。

凄い生命力を見せて貰った。



おまけに、自分の事を「爺ちゃん」だ等とは思っていないらしい。

多分・・・自分は私の「白馬の王子様」だと思っているフシがある。



私の気配があればさっと駆け寄り、キスして、エスコートする。

歯抜けで足腰はヨタヨタしているのに、何となくナルシストでもある。

帰宅すると「お〜い、お〜い」と呼ぶところは爺臭いのだが・・・






テトは手と足が太い。

身体は小さいのに、そのアンバランスさが何とも言えず愛らしい。



顔は可愛いのに、鳴き声は豆腐屋のラッパだ。

それがまた愛らしい。



こんなテトも、いつかは爺さんになるのだろうか。

長生き出来れば、ジジイになるに決まっているのだが。

テト

幼稚なまま

Jul. 19, 2006
テト


覚え書きとして:

朝は玄米シリアルに牛乳とドライフルーツをかける。最初は美味しいが、だんだん甘味がくどく感じる。やっぱり朝はご飯が良い。但し時間がなくて面倒臭いのだ。


昼は焼きうどん。具はベーコンと、しめじ、えのき、ニガウリ、卵。味付けは醤油とカレー粉。


夜はハンバーグ、大根おろしとポン酢醤油であっさりと。付け合わせはキャベツと人参とセロリの千切りをフレンチドレッシングで。豆腐とえのきとワカメの味噌汁、そしてご飯。

前日の「猫雑記」へ 前日7月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月20日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system