《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

アタシってマイペース

Jul. 21, 2006
ルス
2006年7月21日 金曜日

ええ、アンタって猫たちの中にあっては本当にマイペースだわね、ルス。

でも、たとえ嫌いなプロポリス投与の気配を察知して隠れていても、私やこうちゃんが呼ぶと可愛い声で鳴きながら出て来てしまうようないじらしいところは、妹のリマとそっくり。

すり違いざまにイオにパンチを入れたりするのは、強い三毛同志のデモンストレーションなんでしょうね。それ以上のちょっかいは出さないし、不穏な空気にまでは至らないところが、うちの三毛たちの偉いところだわね。

カワムラさんの影響かな?



部屋のボスが、部屋の空気を決めているのは確かだ。ミュウ不在の2階では統率がとれていない。3匹の心がただいたずらにかき乱れる。みんなも我慢して欲しい。私達だって悲しいのだから。



今日も雨降りで涼しい。天気が悪いと朝がいつまでも夜明けが暗いので、猫たちも朝寝坊している。

例によって一番のお寝坊さんはジャムだ。寝坊だと言っても、眠りっ放しでは無い。私が退いた場所を、すかさず陣取る。私に2度寝させないようにしているのかも知れない。

大きな搗きたての鏡餅が、枕まで独占してのびている様子は、とてつもなく可愛い。



明け方、そっと階段を下りて行くと、いつもだと気配を感じてお出迎えしてくれるガラやリマが、珍しく出迎えに来ない。おや、どうしたんだろう?と思って電気をつけると、ソファで2匹が抱き合って眠っていた。

ガラは小さい。リマの2/3位だろうか。リマはガラに対しても、甲斐甲斐しく舐めてやっている。ガラもリマにはとても甘える。

小さいうちに母親と離されたガラ・・・と言っても、他の猫たちだって同じなのだ。ただその母親を私が知らないだけであって。

ガラの場合、母親であるハナちゃんを知っているだけに、この手で離れ離れにした事への申し訳なさが付きまとうのだろうか。どちらも、あの場所から救い出せた事だけでも満足しなければいけないと思うのだが・・・。



それにつけても、リマのフレンドリーな事よ。ペリーとも抱き合って眠る姿を撮影したのだが、それはまた後日ご披露したい。

ガラ

リマに甘えて眠る

Jul. 21, 2006
ガラ
ガラ

リマに舐められ

Jul. 21, 2006
ガラ
ガラ

ペリーにも甘える

Jul. 21, 2006
ガラ


覚え書きとして:

朝はスパゲッティサラダ。具は玉葱とロースハム、胡瓜、セロリ、トマト。マヨネーズとフレンチドレッシングの両方で和える。


昼はご飯を炊き、豚肉のネギ巻き炒め、甘長唐辛子の煮物、キャベツの千切り。


おやつにメープルドーナツと冷たい日本茶。


夜はご飯を炊き、烏賊リングとタラのフライ(生活クラブ生協の冷凍品)、胡瓜とレタスのサラダ、大根のキムチ、豆腐と長葱の味噌汁。

前日の「猫雑記」へ 前日7月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月22日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system