《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

こんなにコワモテで

Jul. 24, 2006
ぶーちゃん
ぶーちゃん

堂々とした体なのに

Jul. 24, 2006
ぶーちゃん

2006年7月24日 月曜日

今日、ぶーちゃんはママに爪切りをされて、オシッコをもらしてしまった。

ヘコタレが多い我が家でも、そこまでの弱虫は居ないはずだった。

マルコですら最近は私に抱かれて胸に顔を埋め、おとなしく爪きりされているのだ。

ぶーちゃんだって、以前はちゃんとオシッコもらさずに爪切りされていたくせに・・・



ブラッシングと爪切り、おケツ周りのバリカン、投薬、フロントラインの滴下・・・猫が嫌がる事は私の担当だ。

朝晩のご飯を運ぶのはこうちゃんの役割・・・従って、彼はみんなに歓迎される。不公平ではないか。



でも、ぶーちゃんと私は部屋に二人きりで、抱き合って眠った時期もあるんだ。

思い出してよ、ぶーちゃん、あの愛の日々を。

エアコンの暖房を止めると寒くて、二人で布団の中に潜って寝たね。



今は、レンやタムと共に炬燵に潜ってしまうから、私と抱き合わずとも寒くないらしい。

すげないぶーちゃん。

でも呼べば必ず、可愛い高い声でお返事するね。



ゴマは、傷口を舐めないでいてくれる。

これで傷口が乾いて毛が生えて、痒みが復活しなければ・・・



シリンジでハイポを与えようとしたら、手足を駆使して抵抗し(勿論、二人掛かりで押さえつけてはいるのだが)首を力一杯振り回して、何としても飲まない。



高価なハイポがダラダラとこぼれる。

こぼれたハイポを私が舐めたい位だ。

せめてコットンに染み込ませて、みんなの顎や毛を拭いてやろうと思ったら、こうちゃんがあっと言う間にゲロッパ処理用のトイレットペーパーで拭き取ってしまった。

も、勿体無い・・・

ペリー

手前にはリマ
(判るかな?)

Jul. 24, 2006
ペリーとリマ
ペリーとリマ



覚え書きとして:

朝はサンドイッチ(ツナとピーマン・玉葱をマヨネーズで和える)とアイスコーヒー。


昼はご飯を炊いて、明太子と大根キムチ、焼き海苔など。

おやつにスイカと桜大福、冷たい日本茶。


夜はカニサラダ(ボイル毛蟹・レタス・胡瓜・水菜をマヨネーズで)とたっぷりのカニみそ入りカニグラタン、白ワイン少々。

前日の「猫雑記」へ 前日7月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月25日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system