《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

ボクはクール

Jul. 30, 2006
ペリー

2006年7月30日 日曜日

日中、湿度が少なくてカラリとした良い天気になった。

これ位湿気が少なければ、多少暑くても我慢出来る。



夜は信じられない位、一気に涼しくなった。

エアコンを止め、窓を開けて換気扇をつける。

窓辺に居ると風が冷たい位だ。



まるで秋になったかのようだが、実はまだ梅雨明けしていないのだ。

夏はこれから。





しかし、この快適な時にこそ仕事をはかどらせておかないといけない。

50にもなるくせにアイスなんかばっかり食べていたら、後で泣く事になる。

小学生の頃のように、さっさと宿題を終わらせる良い子になろう。



でも大人って大変。

1ヶ月の夏休みが欲しいよ〜。



明日のジャムの手術が迫って来ると、どうにかして免れないかと思ってしまう。

出来る事なら手術などしたくない。

麻酔も手術も勿論心配だが、そもそも一日たりとも入院が出来る子ではない。



ちょっと認識を間違っていたのだが、「良性である事を祈る」・・・ではなくて、肥満細胞腫は「悪性」の腫瘍に分類されているのだった。

早期発見、早期摘出しか無いというし、予防法も無いと聞かされる。




一応「脂肪腫とは違うんですよね?」と先生に訊いてみる。

「違います」と即答。

そりゃそうだよね・・・諦めが悪いよね。

馬鹿みたいだったよね。

馬鹿なんだけど・・・





手術が成功しても、病理検査の結果、グレードによっては免疫療法、抗癌剤療法などを半年は続ける必要があると言う。

薬は飲ませられますか?と訊かれる。

ジャムの場合、限りなく「飲ませられない」のだけれど、必要とあれば飲ませるしかない。



更には、内臓への転移を定期的にエコーで調べる事になりそうだ。

その都度、ジャムにストレスを掛けるのではないかという不安がある。





生まれたばかりでまだ濡れていたジャムを拾い上げ、人工授乳で育ててくれた大崎さんに、電話で明日の手術をお知らせしておいた。

心配を掛けたくはないのだけれど、私だったら知っておきたいと思うので・・・





何も知らず無邪気に甘えるジャムを見ていると、明日は騙して酷い目に合わせるような気分になってくる。

ジャムにはミュウの要素もアインの要素も入り込んでいる。

深窓のお嬢ちゃまにしてしまった。



こうちゃんも溜め息がますます多い。

かつては、部下だった私に、溜め息をつくと「気」が漏れると言って叱ったくせに、「なんでジャムがこんな目に遭うんだろう・・・」と溜め息をつく。

本当に過保護なパパ。似たもの夫婦。





これから先も、慈しみ、舐めるように大事に育てるだろう。

私達はそういう風にしか出来ないし、そういう風にしかしたくないのだから。



過保護過ぎるのは自覚している。

私達の育て方次第で、どんどん内弁慶でナイーブな子になって行く子がいるのは確かだ。

でも、それで他人に迷惑を掛ける訳では無い。





うちの猫たちと私達夫婦は一蓮托生。

幸せも不運も丸ごと受け入れて、一緒に楽しく生きようね。




今夜も抱き合って眠ろうね、ジャム。

マルコ

左見て

Jul. 30, 2006
マルコ
マルコ

正面向いて

Jul. 30, 2006
マルコ
マルコ

上も見て

Jul. 30, 2006
マルコ


覚え書きとして:

朝はウインナソーセージとチリソースを巻いたタコス、オレンジピール入りのブリオッシュ、アイスコーヒー。

ブリオッシュは、ヨーロッパではお菓子に分類されるとか。

マリー・アントワネットが言ったと伝えられる「パンがないなら、お菓子を食べれば良いのに」という、このお菓子はブリオッシュの事だと言う。原文は “Qu'ils mangent de la brioche” 「(彼らには)ブリオッシュを食べさせなさい」という意味だ。


昼はご飯を炊いて、焼き肉。牛カルビとふっくら厚いミノをたっぷり、そしてキムチたっぷり。冷たい麦茶もたっぷり。美味しくて幸せ。


おやつにスイカ。皮を剥いて一口大にカットして(スイカ道から言えば邪道なのだろうが)、保存容器に入れて冷蔵庫で冷やしてあるので、いつでも好きなだけ食べられる。


夜は卵と葱の炒飯、焼き餃子、ザーサイ。
,

前日の「猫雑記」へ 前日7月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月31日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system