《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

暑いね!

Aug. 4, 2006
ペリー

2006年8月4日 金曜日

旱々照りの真夏日。

しかし外に出てみると、熱気は凄いが湿度は低いようだ。

砂漠の暑さと似ているかも知れない。

砂漠に行った事は無いのだが。





二人とも締め切り当日。

ちょっと眠いけど頑張る。



じっと座っているせいか、血行が悪くなっているのか、足腰が痛んで辛い。



しかし、なに、終わってしまえば爽快そのものだ。

今夜はビールが飲めるかも知れない。

エサやりに行ける時間次第、捕獲の結果次第、寝る時間次第・・・という事で・・・。

ペリー

室内は涼しいけどね

Aug. 4, 2006
ペリー

それにつけても、我が家の猫たちの性格は暑苦しいのが多いな。

一斉に駆け寄り、それぞれのアピールの仕方を披露してくれる。

膝にドカドカと乗って来るもの有り、抱きついて離れないもの有り、腹を見せてのたうちまわるもの有り、いつまででも足元にスリスリして鳴くもの有り、身体が幾つあっても足りない。



二人合わせたら日に20時間は「猫時間」をとっているけれど、それでも足りない。



私の造語「猫家事」は大分浸透したようなので、今後は「猫時間」も使って行こうと思う。



因みに「猫の為に費やす時間」という意味であって、「人間の使っている時間の単位を、猫の立場で換算した時間」という意味ではありません。

そっちの方が面白いテーマなんだけど・・・。





カワムラさん、元気になったら「キス魔」も復活。

犬歯が残っていた頃は、興奮してくると顎や頬骨の辺りを甘噛みされたものだが、歯が一本も無い今は、ひたすら「はぷはぷ」と言いながら舐めてくれる。



そんなに私が好きなの?

カワムラさん

オレに惚れるなよ

Aug. 4, 2006
カワムラさん

ぶーちゃん、ママが部屋に入って行くだけで、テーブルの下に隠れるのはやめてよ。

毎日お尻の毛のバリカンや爪切りする訳じゃないんだし、毎日キャリーに入れられて病院に連れて行かれる訳じゃないし、毎日お尻を洗われる訳じゃないでしょう?



思い出してよ、私達の愛の日々を。

何だか、未練がましい「恋人に捨てられたオンナ」みたいな科白で嫌になるなあ・・・。

ぶーちゃん

ボクに構わないでね

Aug. 4, 2006
ぶーちゃん


覚え書きとして:

朝は玄米のシリアルにドライフルーツ色々加え、牛乳を掛けて。昨日と全く同じだ。


納品が終わり、銀行に出掛けたついでに遅いランチを「ドトール」にて。スモークチキンベーグルとシュリンプベーグル、そしてアイスロイヤルミルクティ。


おやつに完熟マンゴーとクッキーとアイスティ。


夜は挽き肉と長葱・椎茸・水煮の筍のみじん切りを炒めて辛い肉味噌にし、ご飯と共にレタスに包んで食す。結局ビール無し。

前日の「猫雑記」へ 前日8月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月5日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system