《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ゴマ

虎視眈々

Aug. 18, 2006
ゴマ

2006年8月18日 金曜日

物凄い残暑。

湿度は少し下がったようだが、何しろ日差しが強く旱々照り。



余りの暑さに昼飯を作る気になれず、【清水港】に行ったら臨時休業・・・仕方なく家でうどんを茹でる。

食べるだけのこうちゃんは冷たいうどんで良いだろうけど、茹でる私は灼熱地獄。

ステンレスジャーに絶えず氷水を作っておいて、ガブガブ飲んでは浮腫んで足がパンパン。






ジャムはもはや完全復活だ。

ベッドへの飛び乗り方も、ご飯の食べ方も、文句の言い様も、全て元通りの「爆弾娘」だ。



しかしああいう事を経験すると、ジャムの繊細さや愛らしさが再確認される。



ジャムが暫く特別待遇だったので、ゴマはすっかり枕トイレでジャージャーだ。

ゴマだって誰よりも抱っこしている時間が長いし、なんたって現在では「ナンバー・ワン」の地位だというのに・・・



今もパソコン本体の上で、どこでオシッコしようか狙っている。

トイレが一杯あっていいね、ゴマちゃん。





でもマルコが「ナンバー・スリー」の地位なのだと思うと、何とも不思議な気分だ。

地位と言っても「先着順」でしかないのだが・・・

ジャム

また撮るの?

Aug. 18, 2006
ジャム
ジャム

ちょっとだけよ・・・

Aug. 18, 2006
ジャム
マルコ

これでも第三位

Aug. 18, 2006
マルコ

先日の「3バカトリオ」結成の連続写真には、「没」もたくさんあった。

没作品のどれも可愛いし、ちょっとずつ表情が違うので、未練がましく追加で掲載してしまう。

ボケボケのプティの表情も、なんとも情けなくて可愛い。



そしてラストの一枚を見ると、3匹が実に仲良しだという事が解かる。

狭いのに・・・暑いのに・・・

チャイ

眠いよ
3バカトリオ
プティ

ボクもまだ眠い
3バカトリオ
ビル

ボクは苦しい
3バカトリオ


覚え書きとして:

朝はサンドイッチ(ハムとスライスチーズと胡瓜とハーブマヨネーズ)とアイスコーヒー。


昼はざるうどん。薬味は根生姜と葱、大葉、茗荷。胡麻だれではなくて普通のつゆで戴く。


おやつにシャーベットとあんパンと冷たい日本茶。


夜はサイコロビーフステーキと野菜炒め、黒豆豆腐の冷や奴、ご飯、蕪と油揚げの味噌汁。

前日の「猫雑記」へ 前日8月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月19日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system