《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

ナ〜〜ッ!

Sep. 4, 2006
テト

2006年9月4日 月曜日

いつもPC本体の上で寝ているゴマは、時々想い出したようにPCデスクにやって来ては、私とキイボードの間にすっぽりはまり込んで休んでいる。

本体はデスクには2つは乗らないので、1つは脇のサイドボードに乗せてあるのだ。そこからデスクに移るのは、シロクマが流氷から陸地へ移るより簡単。ほんの「ひとまたぎ」である。

なのに、時々足を滑らせて転落するゴマ。いや、それはデスクに書類がうずたかく積まれているせいもあるのだが。



それは兎も角、キイボードの手前で寛がれては、凄く邪魔なのだ。小さな身体のゴマではあるが、キイボードの下の2段は殆ど見えない、使えない。

酷い時には、ほんのちょびっとおなかの肉が乗ってしまい、画面が矢鱈とスクロールしてしまう事も・・・。

「あっちで寝ようね」と移動させると素直に聞き入れるのだが、また暫くすると「さて、そろそろ又・・・」とばかりに同じ事をする。

見た目はとても収まりが良くて可愛いし、触り心地も柔らかくて最高なのだが、如何せん仕事にならない。



「仕事の邪魔をするのが、猫のお仕事」とは折に触れ思い知らされているけれど・・・そうよ、ミュウもアインもPCの作業の邪魔をするのが得意だったっけ・・・と、しみじみ思う秋の夜・・・いや、まだ暑いけど。

テト

ルスに舐めて貰い

Sep. 4, 2006
テト
テト

得意満面

Sep. 4, 2006
テト

おやつのない日がない位、すっかりお子様になってしまった。

昔はお菓子なんか食べなかった。



殆ど酒を飲まなくなった代わりに、今ではおやつ三昧だ。



今日は、解凍しておいたチーズケーキを食す。

少しもチーズっぽさがない。流行りのチーズ「フロマージュ・ブラン」のムースだな。

ホイップした生クリームより更に軽いくちどけ・・・う〜ん、イマイチかも知れない。



そう、私は空気を含んだ食べ物が好きでは無いのだ。

はんぺん、マシュマロ、淡雪かん、メレンゲ、スフレ・・・どれも好んでは食べない。

しっかりどっしりずっしりしたテクスチュアが好き。

ごめんね、女の子らしくなくて。

もう女の子じゃないけど。



ジャムがスプーンから美味しそうに舐めていた。

殆ど味は無いのだけれど、やっぱり乳製品は好きだね。

クレーム・ダンジュ

Sep. 4, 2006
クレームダンジュ
ジャム

アタシも舐めた

Sep. 4, 2006
ジャム


覚え書きとして:

朝は冷凍ご飯で炒飯。具は卵と長葱、豚小間、しいたけ。味付けは塩胡椒とリキンキXO醤、そして仕上げに醤油。


昼は鶏と長葱のたっぷり入った熱いつけ汁で冷たいざるうどん。


おやつにチーズケーキ「クレーム・ダンジュ」とアイスティ。

チーズケーキは、ふわふわのムースタイプのレアのクリームチーズに、苺とラズベリーのソースが隠れている。チーズというより、まるでホイップした生クリームのように軽い。

どちらかと言えば、どっしりしたベイクドタイプが好きなのだが、これはこれで軽くて美味しかった。軽過ぎると、むしろ脂っこさが気になるきらいはあるけれど・・・。


夜はご飯を炊いて、キノコとベーコン入りオムレツと納豆、厚揚げの煮物、豆腐と長葱の味噌汁。

前日の「猫雑記」へ 前日9月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月5日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system