《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
モア

我儘お姫様

Sep. 18, 2006
モア

2006年9月18日 月曜日

言いたくないが、引き続き頭が痛い。

首筋の凝りと痛み、そして耳下腺の辺りの腫れがある。

顎関節症のせいなのか、眼精疲労のせいなのか、運動不足のせいなのか、持病の熱のせいなのか・・・もう解からない。



兎に角、鎮痛剤を飲んで仕事を続ける。

休息が必要なのは解かっている。

解かっちゃいるのだが・・・。



モアは毎日ウンチをし終えると勢い良くトイレから飛び出し、その直後に自分のベッドでオシッコをする。毎日、洗濯しているので清潔なベッドだ。

トイレですれば良いのに、きっとモアなりに考えるところがあるのだろう。そう思うしかない。元気で食べられる状態でいてくれさえすれば、ベッドでオシッコする位、大した問題ではない。



因みに、オシッコをちゃんと吸い取ってくれないと身体が汚れるので、モア専用のベッドはプラスチック製の「シエスタ」ではない。モアがシエスタに入るのは、付き切りで遊ばせる時だけ。

心行くまで窓辺でゴロゴロし、満足すると自発的に3段ケージに戻るモア。それが不自由で嫌がるという様子も無く、特別待遇が嬉しい感じだ。意外と我儘で、お姫様タイプなのかも知れない。



余談だが、ゴマの枕でのオシッコも復活。1日に2回、洗いたての枕カバーで、気持ち良さそうにしてくれている。僅か数日だけのトイレ使用でした。

紙食いジャムがいるから新聞紙トイレには出来ないし、ゴマの専用枕でしてくれているから、まあこれはこれで良いかな・・・と諦める。

みんなで少しずつ色んな事を諦め、譲り合い、折り合いをつけるしかないのだ。これが多頭飼い・大家族の生活の心得かも知れない。猫が教えてくれる真実は多い。

モア

シエスタも好きよ

Sep. 18, 2006
モア


覚え書きとして:

朝はトーストと目玉焼き、ボイルしたウインナソーセージ、茹で立ての枝豆、アイスコーヒー。


昼はキャベツとニンニクとアンチョビのスパゲッティ。

大量のキャベツは適当に手で千切っておき、スパゲッティが茹で上がる頃にお湯の中に投入してしまう。フライパンでニンニクをたっぷりのオリーブオイルで炒め、アンチョビを加え、湯切りした麺とキャベツも入れて塩胡椒し、ざっと混ぜ合わせたら火を止めて皿に盛り、急いで食べる。

麺類は須らく、グズグズしないで素早く食べる事が美味しく食べるコツだ。


3時のおやつに108円のパンナコッタと冷たい日本茶。


夜は玄米を炊いてカレーとラッキョウ、柚子大根。カレーは野菜が殆ど溶けて、次第に美味しくなっている。でも明日がピークかな。

前日の「猫雑記」へ 前日9月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月19日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system