《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

秋色で耳デカい

Sep. 30, 2006
テト

2006年9月30日 土曜日

気がつけば、また週末。飛ぶように時間が過ぎて行く。今日で9月もおしまい。



どさくさに紛れて、ゴマをうちに入れた日(9月22日)も、テトがうちに来た日(9月24日)も過ぎてしまった。こう数が多いと一人ずつの誕生日だって忘れている事が多いし、まあ、そんな事は大した問題ではないのだが。

それよりも、毎日きちんと過ごす為の努力や、一人ずつとの心の触れ合いがちゃんと出来ていれば「御の字」と言わねばなるまい。



今にして思えば、9匹なんてまだまだ「屁のカッパ」だったなあ・・・。でもその倍以上になった今、楽しさと幸せは何倍にもなった。

いや、虚勢を張って言っているのではなくて、最近、つくづく幸せな人生だと改めて思うものだから・・・。何かと幸運でもあったし、自分が小さな存在だと自覚してからはそれなりに努力も続けている。

その結果心が満たされていて幸せだと、時間ではなくて心に余裕が出るものだ。それで、つい余所様からのご相談に対してお節介を焼いてしまう。

それで良いじゃないか。少なくとも誤魔化さないでいられるだけ、良い人生だったよ・・・って、まだ続いているのだけれど。

テト

のっそり

Sep. 30, 2006
テト
テト

パパの手の中

Sep. 30, 2006
テト
テト

ベッロ〜ン

Sep. 30, 2006
テト

最近、晩ご飯が粗食なせいか、毎朝おなかがペコペコ。

いや、違った。

朝が「魚屋」で「新聞の専売所」だから、一仕事とゴミ出しや野良ご飯が終わった6時頃には、おなかが空いても当然なのだ。

ここだけ読んで下さっている方に誤解を与えるといけないので正しく書き直すと、うちは魚屋でも新聞の専売所でもなくて、それ位、異様に早起きであるという事です。

夜更かしの方であれば、私が起きる頃にはまだ就寝していないでしょう。

私も体質的にはそうしたいのですが、朝まで仕事をして起きているとそのまま朝の猫家事に雪崩れ込み、結局は寝そびれて徹夜になってしまうので、餌やりから戻ったら即、寝る事にしたんです。



いざ実行してみるとトータルで眠れる時間にそう変わりは無いのも事実だが、昼間に仮眠をとる羽目になるよりも、色々な意味で健康的ではないかと思うのだ。暫く、この生活パターンを続けてみようと思う。

しかし、そういう風に生活パターンに選択肢がある事自体、つくづく自由になったものだと感じられて幸せだ。



そういう訳で、朝はたっぷり食べたい。こうちゃんの胃が衰えて来たから深夜にたっぷり食べるのを避けたいので、夜は早めに済ませ、しかも粗食で軽めを心掛けている・・・という訳なのだが、そうするとますます朝食は大事だ。

今日はニガウリがあったので、朝から炒め物。パンも何種類か食べる。フルーツやヨーグルトも食べる。



うちのカメラでは全体を俯瞰して撮る事が出来ず、賑やかな食卓風景にはならないなあ・・・

ゴーヤの朝ご飯
ゴーヤの朝ご飯ブレート  Sep. 30, 2006
葡萄とジャム

Sep. 30, 2006
葡萄とジャム
リゾットの晩ご飯

Sep. 30, 2006
リゾットの夕飯


覚え書きとして:

朝はトーストと甘いジャムパン、ゴーヤ炒め卵とじ、骨付きハム、ヨーグルト、リンゴ、ミルクティ。


昼は急遽、外食する事にした。何度か行ったハンバーガーの店が、今日を限りで閉店と知ったから。

ハンバーガーは食べず、サンドイッチにしてみた。B(ベーコン)・L(レタス)・T(トマト)・A(アボカド)に、プラス半熟卵、そしてクランチタイプの甘くないピーナツバター入り。結構美味しいが、パンが固くて口が痛かった。

サンドイッチがボリュームある上、付け合わせのポテトが大量だというのに、他にオニオンリングフライまで頼んでしまって、とてもポテトは食べきれず狸にお土産に持ち帰る事にした。

飲み物はコカコーラ。だってアメリカンなんだもの。


3時のおやつに葡萄。


夜は遅くなってしまったので、消化の良さそうなものを・・・と、リゾット2種類。キノコと生クリームのリゾットと、トマトのリゾット。ワインは小さなグラスで1杯だけ。

前日の「猫雑記」へ 前日9月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月1日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system