《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ(真ん中)

上を狙う?

Oct. 3, 2006
プティ

2006年10月3日 火曜日

みーちゃん部屋の破壊工作トリコロール隊は、本当にロクな事をしない。

柱という柱は爪と歯で削る(傷つけるなんて範疇じゃない、どんどん削って行くので厚い板を打ち付けた)、襖は剥がす(とっくにベニヤ板を張った)、毛布やカーテンは食い千切る、厚手のカーペットだって噛み砕くようにして織をほぐしていく・・・



いつも新しい遊び(破壊活動)を開発するのはプティだ。床の間の飾りのような梁に乗ったら天井に手が届く事を発見して、そうなれば破壊しないではいられないそうだ。

いや、聞いた訳じゃないけど、多分そうだ。

天井は板張りで、かなり古い。築40年以上経過しているはずだ。

とは言え、合板ではないのに何故剥がれる?猫に負けるな、天井。天然木の意地を見せろ。このままじゃ天然ボケだぞ。あ、スミマセン、お寒うございましたか?



証拠写真を撮っておいた。彼らが退去する際、現状復帰に掛かる費用は敷金から精算して貰う際の証拠として取っておくのだ。なんちゃって。

いいよ、いいよ、元気が一番さ。部屋に閉じ込められていても、何だって遊びに出来るそのパワーと英智があれば、毎日楽しいよね。

一応、噛むものが必要かと思って、ナチュラルホースミートスライスを与えてみたが、「あっ!」と言う間に食べてしまう。

チャイも含めた4匹にそれぞれ1本ずつ与えたのに、プティが瞬時に3本食べてしまった。辛うじてビルが1本食べられたようだが、メラとチャイは食べられず終い。



次に、犬用だけど固いものを・・・と思って、スモークアキレスチューイングボーンを与えておいた。流石にスモークアキレスは固いとみえて、一気に食べるという事はないが、それでも少しずつ減っている。

チューイングボーンは食べ物と見なさなかった。転がして遊んでいるだけだ。

ふふふ、勝ったかな。(ちょっと虚しい)



兎に角、次に生まれ変わって再びトリコロール隊と暮らす時には、彼らの部屋は床も天井も壁も、全て大理石か御影石にしよう。そして温泉を引いて床暖房さ。

風呂場は掛け流しの温泉で、いつでも入れる。いや、そんなに風呂に入りたくなんか無いけど。
プティ

天井バリバリ
(壁も傷だらけ)

Oct. 3, 2006
プティ
プティ

牙で削る

Oct. 3, 2006
プティ
プティ
プティ(後ろ)  「だって楽しいし・・・」

Oct. 3, 2006

朝から忙しい日が続いていて、ちゃんとご飯が作れない。

肉まんがあるとチンするだけだから便利で簡単。

でも肉まんじゃ、絵にならない。

白くてハレーションを起こしてしまう・・・というのは腕が悪いせいか。

仕方ないので、カボチャのプリンを撮ってみたけど、イマイチ色が悪いね。
カボチャのプリン

Oct. 3, 2006
カボチャのプリン

先日、茶碗を探した店では、余計な買い物をしないように努めた。

だけどお手間も掛けた事だし、何か邪魔にならないものを・・・と見たら、安くて綺麗な布のコースターがあったので、2種類買ってみた。

茶托代わりにいいカンジでしょ。

お茶
お茶  Oct. 3, 2006


覚え書きとして:

朝は肉まんと桃とカボチャのプリンと日本茶。


昼はやきそば。具はもやしをたっぷり・・・それだけ。


3時のおやつにあんパンと日本茶。


夜はご飯を炊いて、豚肉の葱巻き、そのフライパンを洗わずにそのままもやし炒め、トマトと玉葱のマリネ。

前日の「猫雑記」へ 前日10月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月4日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system