《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

ぶチャイく?

Oct. 5, 2006
チャイ

2006年10月5日 木曜日

台風が2つも日本の近くで発生しているらしい。一日中雨降り。

言うまでも無く調子悪い。塩を掛けられたナメクジのような気分で(それじゃ死んじゃうか)、PCに張り付くようにして仕事をする。

何の因果の罰ゲームか。いや、ゲームじゃない、コツコツと稼いでいるのだから嬉しいはずだよな。でも塩を掛けられたナメクジのように(ベトベトしてはいないけれど)消えちゃいそうだ。



時々ゴマがモニターの上から降りて、キイボードと私の間に落ち着いてしまう。勿論邪魔だけれど、きっとゴマは私に「ちょっと休みなさい」と言ってくれているのだろう。優しいゴマちゃん。

しかしその割には、私達がやっと寝ようとするとベッドにオシッコしてくれたりするのだが・・・真夜中の洗濯は辛いっす。

チャイ

ちゃんと可愛いよ

Oct. 5, 2006
チャイ

みーちゃんは、顎の毛が白い。そこに黒いアクネが一杯なのだが、触らせてくれないので拭いてやれない。ブラッシングも出来ないし、キャリーにも入れられないからワクチンにも連れて行けない。

でもハイポをたくさん入れた水のお陰か、とても元気だ。長年野良で居た事を思えば、ワクチンなんか出来なくても、家の中で安心して暮らせるだけで良しとしないと。



少なくとも私は、みーちゃんを家に入れられた事で、心配が一つ減り幸せが増えた。

私の幸せはみーちゃんの幸せ・・・強引な論法だが、そう思っている。だって私がみーちゃんの唯一の保護者なんだから。誰よりもみーちゃんの行く末を案じ、この野良猫に責任を持ちたくて家に入れたのは他の誰でもなくてこの私なんだから。

だから、みーちゃんと私は運命共同体。みーちゃんもそう感じて諦めたからこそ、突然捕まってくれたのだろうと信じる。みーちゃん、大好きだよ。

みーちゃん

いつもマイペースで

Oct. 5, 2006
みーちゃん
みーちゃん

香箱組んで

Oct. 5, 2006
みーちゃん

皆さんのご飯茶碗、ぼちぼちご披露して戴いています。

私が今、一番気に入っている柄の飯碗は、これです。瓢箪柄です。

もっと浅くて口径が大きいと、求めているイメージに近づくんだけどなあ・・・。今日はこれでお茶漬けでした。お茶漬け用の茶碗というのは、もっと大きくて厚手のものの方が理に叶っているんだけどね。

飯碗

Oct. 5, 2006
飯碗


覚え書きとして:

朝はトーストにクリームチーズと苺ジャム、ベーコンエッグ、ミルクティ、ヨーグルト。


昼はニンニクとトマトとバジルのスパゲッティ、アイスココア。


おやつにアイスクリームと日本茶。


夜はご飯を炊いて、そのまま鮭茶漬け。調子悪くて、私としては食欲がイマイチ。

前日の「猫雑記」へ 前日10月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月6日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system