《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
イオ

お利口さん顔

Oct. 13, 2006
イオ

2006年10月13日 金曜日

昨日、長く書き過ぎたので、今日は短い(つもり)よ。

寝不足だけど、気づいてみたらこの数日、頭痛が出ていない事に気づいた。頭が痛くないだけで、何と言う幸せな事だろうか。お陰で仕事もはかどる。

しかし調子に乗っていたら、夕方からドロドロと睡魔に襲われる。どこか深いところに引き込まれるような、全身麻酔でも打たれたような引き込まれ方だった。こうちゃんに何か訊かれても、返事も出来ない。

そして暫し眠る。


寝てしまったせいで、後の猫家事やら家事やらが押せ押せ。駄目だなあ・・・でも眠かったんだもん。

ペリー

はっし!

Oct. 13, 2006
ペリー

餌やり以外出掛けず、ずっとPCの前に座っていたか寝ていたか・・・なのにおなかはちゃんと減る。

もう少し繊維質を摂り、糖分や澱粉を控えないと、生活習慣病予備軍から正規軍に入る事になるだろう。血液ドロドロ選手権でも、ダントツの一位だったりして・・・。そう言えば、時々頭の一部が冷たくなっているし・・・。

そろそろ怖い、3大成人病。根本的に体質と習慣の改善を図らねば。



些か遅きに失する感は否めないが、改むるに如くは無し。

浅漬け3種

Oct. 13, 2006
浅漬け3種


覚え書きとして:

朝はトーストとポテトサラダの残り、ベビーリーフ、ミルクティ。


昼は鶏南蛮うどん。少し甘めの掛け汁を作り、鶏肉と長葱、舞い茸を投入。鶏肉に火が通ったら、茹でて水に晒したうどん投入。うどんが温まれば出来上がり。うどんは煮込まない。


おやつに新高梨。デカい・・・二人で1個食べると、おなか一杯。でもみずみずしくて美味しい。


夜はご飯を炊いて、黒豆納豆、蕪の茎の醤油炒め、大根と油揚げの薄味煮、浅漬け3品(セロリ、山芋、蕪のいずれも市販品)

前日の「猫雑記」へ 前日10月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月14日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system