《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

よっ、色男

Nov. 18, 2006
レン

2006年11月18日 土曜日

朝になったら消えているかと思って触ると、やっぱりある。ジャムのグリグリ。

本人は至って元気だし、結果が出るまでは考えないようにしようと思う。



二人とも2時間睡眠が続いたので、今日はお昼を食べたら仮眠をとる事にした。

どこかでリセットしないといけない。でもたまに昼寝したところで、リセットとまではいかないか。遂に寝不足でダウン・・・と言う方が正しいかも知れない。

しかもジャムがピッタリ寄り添って寝る。私と枕を分け合って寝る様子は、かつてのミュウと同じだ。枕と私の腕枕と併用している。私の腕はジャムの身体で固定されている。重たいけれど、ふにゃ〜っと柔らかい。

その後ろ頭や丸い体つきが可愛くて、手触りが柔らかくて、あまりにも気持ち良くて、起こしたら可哀想だと思うと身動きとれず。

次第に腰や膝が痛くなる。じっと同じ姿勢で居ると、リウマチ特有の強張りが出るせいであって、決してジャムのせいではない。



昼寝は、結果的には疲れる。でも猫と寝られるのは本当に幸せだ。このひとときを大事にしよう。今私達が生きて時間を共有しているこのときを。

レン

ボクの事?

Nov. 18, 2006
レン

やっと片付けを再開した。随分と長いブランクだったけれど、ずっと気になっていた。まだ1階には姑の仕舞い込んだゴミが山ほどあるのだ。

一体保存しておいて何に使おうとしていたのか、理解に苦しむコレクションも多い。

テイクアウトの寿司の汚れ付きのペラペラの紙箱・・・・・どこかのお土産の佃煮の入っていたペカペカのブラスチック容器・・・・・お菓子の説明書の束・・・先代・先先代・先先先代の麦茶の容器・・・・・蓋の無い幾つものタッパーウェア・・・・・大小幾つものアルマイトの弁当箱(つまりかなり古い)・・・・・折り詰め弁当の紙容器・・・・・壊れたキッチンスケール・・・・・壊れた漬け物容器、何の部品か解からないような金属類、古い古いお菓子の缶などが大量に出て来ると、ゴミの分別が厳しい現状を思い、ひとつひとつ始末に困って腹が立つ。

収納場所や使っていない部屋があると、こうもゴミを溜め込むものか。新しい物はよく買っていた割に古い物を捨てないでおくと、やがてはこうなるという見本だ。

コツコツと少しずつ捨てるしかない。



前回、和室とキッチン、寝室のそれぞれ半分までを片付けて捨てたら、大袈裟じやなしに2トントラック1台分位のゴミが出た。それで力尽きてしまったきり、アインやジーコの介護とその余波で、今まで手をつける気力がどうしても出なかった。

やっと再度ネジが巻けた。危険物が少ない分、まだ幾分前回よりはマシかも知れない。何ヶ月も掛かるかも知れないが、捨てに捨てるのだ。そして、よりピュアな猫屋敷を目指そう。



私達の昔の靴や服、バッグも捨てるよ。でも、一番最後にね。

ジニー

まだまだ痩せっぽち

Nov. 18, 2006
ジニー
ジニー

時々生意気

Nov. 18, 2006
ジニー
ジニー

基本的に素直

Nov. 18, 2006
ジニー

美味しい中華が食べたい。ずっと食べていない気がする、中華。これは!と思うような美味しい店は、残念ながら日吉には無い・・・と思う。

かつてはあったのだ、繁華街ではなくて客の入りも悪かったけれど、とても腕の良い料理人の経営する中華料理屋が。

どこに行ってしまったんだろう、あの店。きっとどこかで営業しているはず。

晩ご飯

Nov. 18, 2006
晩ご飯


覚え書きとして:

朝はスパゲッティ・ミートソース。飲むヨーグルト。


おやつに柿、チョコレート、日本茶など。


昼は鍋焼きうどん。具はいつものちょっと高級竹輪と油揚げ、葱、根三つ葉、卵。


夜はご飯を炊いて、鮭の切り身を焼いたの、煮物の残り、カリフラワーと菜花とハムと卵の炒め物。

前日の「猫雑記」へ 前日11月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月19日に進む
note
Click erch picture
please



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system