《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

網戸のメッシュが映る

Nov. 23, 2006
ルス

2006年11月23日 木曜日

お天気、下り坂のようだ。朝から息苦しい。喘息の前触れか、それとも浮腫みが出つつあるのか。

でも今日はS夫妻とブランチを御一緒する予定なので、それを楽しみに早朝から張り切る。安い割に美味しいイタリアンの店なので有り難いのだが、全く辺鄙な場所なので車でしか行けない。



車でしか行けない・・・と言うのは一種の甘えだろう。かつて運転もせず、車も持っていなかった頃は、電車かバスか徒歩かタクシーで、どこへでも行ったのだから。少し飲みたい場合には、むしろその方が都合が良かった。

折角駅の近くでみつけた美味しいフレンチの隠れ家も、車で行くには駐車場がない、食前酒の1杯すら飲めないので不便だ。何を便利と判断するか・・・それ次第という事だな。

今は時間が何よりも貴重だから、車での移動を最優先してしまう。歩かない事でもたらされる運動不足も勿論弊害ではあるのだが。



ならば往復タクシーを使ってはどうか・・・いや、そういう事が出来る程、うちは裕福じゃないと思う。

でも車の維持費を思えば、全ての移動をタクシーでしても、そうそう外出しない身にとっては安上がりなのかも知れない。そうなると運転の楽しみを放棄する事になる訳で、ここもバランスをどうとるかの問題となる。

そういうチマチマとした事を考えなくても済む身の上だと、楽だけど自分の中で価値観のバランスをとる事が難しくなるだろうな。貧乏でもせっせと働いてバランスをとれば、何とか食べて食べさせて行けるのだから幸せだよな。

リマ

爺ちゃん、おいで

Nov. 23, 2006
リマ
リマ

舐めたげる

Nov. 23, 2006
リマ
リマ

ペ〜ロペ〜ロ

Nov. 23, 2006
リマ
リマ

ザ〜リザ〜リ

Nov. 23, 2006
リマ

何故、我が家ではすき焼きの頻度が高いのか。答は簡単、手間要らずでご飯がたくさん食べられ、一見豪華で野菜もたくさん摂れるからだ。

アメリカ産牛肉の輸入復活で、【八百忠】で買える激安ビーフで作るすき焼きは、我が家の定番となりそうだ。

今回は薄味に作った。また汁は残しておいて、次はコンニャクを煮るのだ。ふっふっふ。

すき焼き

Nov. 23, 2006

すき焼き


覚え書きとして:

早朝に納豆ご飯とかき菜のお浸し。


ブランチに【グラッチェ・ガーデンズ】にて、ミネストローネとサラダ、ピザ2種類(プレーンとマルゲリータ)とパスタ3種類(ボンゴレとミートソースとにんにくトマトソース)、デザートにアイスクリーム、そしてドリンク・バーで熱いジャスミンティーとアイスティ。


夜はご飯を炊いて、ひとつ鍋で調理も片付けも手間無しの定番・すき焼き。相変わらず安いUSビーフ。500グラムで400円台。しかも霜降りだ。

今日は肉の他は豆腐、春菊、白滝、長葱、根三つ葉、しいたけを加える。

前日の「猫雑記」へ 前日11月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月24日に進む
note
Click erch picture
please



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system