《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
トム

立ち上がる

Dec. 8, 2006
トム

2006年12月8日 金曜日

「トム」ってちょっと変な顔。

目脂や膿で汚れているせいではなくて、顔の造作が何とも可笑しいのだ。ガリガリに痩せているのにこんなに寄り目だし、顔立ちがオッサン臭いとでも言うのかな・・・まだ若いのに。

だけど私にとっては、可愛いトムに変わりは無い。



今日も面会に行った。トムはちゃんと私を解かっている。隔離室の扉を開けて「トム」と呼び、目が合うと嬉しそうな表情をしたもの。

黄疸が出ているらしいが、補液のお陰か、少しずつそれも色が薄くなっていると言う。

ケージの扉を開けてカメラを向けていたら、のっそり立ち上がって、私に近寄って来ようとする。呼べば必ず小さな声で返事をしてくれる。

凄い回復力・・・なのかな?脱水の状態も大分良くなっているのだろうか。

まだじっとしていなくちゃ駄目だよ。食べられるようになるまで、頑張ろう、トム。



こんなに小汚い顔をしていても、元気になって家で暮らしているうちには必ず綺麗になる。カワムラさんの保護当初だって、凄く汚くて臭かった。でも、今では我が家随一のマダム・キラーではないか。

ガラだってチャイだってジニーだって、保護した頃と比べたら見違えるように綺麗になった。きっとトムも、男前・・・とまではいかなくても、とぼけた味の後家殺しに変身するのだ・・・ええ、多分、きっと・・・。
チャイ

ボクも汚かったの?

Dec. 8, 2006
チャイ
カワムラさん

オレは色男だぞ

Dec. 8, 2006
カワムラさん

しかし敏感なジャム。

ジニーが1階の、しかも一番遠い部屋に入れた時も、ちょっと苛々して見せた。

今アタシの知らないところで何かが起きている・・・パパとママはそれに一生懸命になっている・・・ずっとアタシだけを見ていてくれなきゃ嫌だ・・・と言っている気がした。

その苛々は直ぐに治まるのだが、とりあえずはセンサーのように異変をキャッチするのだ。それはジニーの気配を感じているのではなくて、私達の様子から何かを感じ取るのだろう。



昨日、ジャムはまたかなり苛々していた。そして今日はぐったりと眠ってばかり。あながちお天気のせいばかりではないような気がする。

きっとジャムは、誰よりも私達と精神的にシンクロしているのだろう。昨日は私達もハイだった。そして今日は、死にそうな位に疲れが出た。

何か重労働をしたという訳でもないのに、まるでロッククライミングでもした後のように(した事は無いが、さぞや筋肉を使うだろうと思って・・・)身体中の筋肉が痛む。偏頭痛も出たところをみると、緊張が緩んだのだろう。

こういう日は、もう絶対に寝なくちゃ駄目だ。ジャムを見習って。
ジャム

アタシは敏感

Dec. 8, 2006
ジャム


覚え書きとして:

朝は玄米餅の磯辺焼と柚子大根、そして日本茶。


昼は疲れて疲れて作れず、和菓子とあんパンとおかきなどを色々と食べ、グリーン・ルイボスティーをガブガブ飲んだだけ。


夜はご飯を炊いて、カキフライとエビフライ、胡瓜と大根と人参の糠漬け、あおさ海苔の味噌汁。

前日の「猫雑記」へ 前日12月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月9日に進む
note
Click erch picture
please



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system