《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

少し回復して来た

Dec. 15, 2006
ジニー

2006年12月15日 金曜日

雨上がりの朝。

月に一度の紙資源ゴミの回収日。昨夜のうちにまとめておいた1ヶ月分の大量のダンボールを出せて、やっとせいせいする。

実は、来週から週に一度のペースで紙資源の回収が始まる。これは町会で行うもので、行政のゴミ収集とは関係ない。町会の収益にもなるのだろうから、もっと早くに始めて欲しかった位だ。

兎に角嬉しい。素晴らしく目出度い。やっぱりどこの家庭でも同じ事を求めていたようだ。



おふれ書きを見ると、ダンボールや雑誌は紙ヒモで縛って出せと書いてあるが、どこに紙ヒモなんか売っているんだろう?少なくともうちの近所では見た事ない。古紙回収業者だってビニールヒモで縛っているじゃん。

でも一応、ネットで探す。すると、出て来た、出て来た。

リサイクルの紙ヒモというのがあった。これを使ってやろうかな。

160メートルで270円・・・高いのか安いのか解からないけど、兎に角今はゴミを出すにも資材にお金が掛かる時代なんだな。仕方ない、まとめて10個購入。



そのショップでは、他にも様々なエコロジー商品があった。洗剤を使わないで洗濯出来る備長炭洗濯ボール、排水の油を吸着し繰り返し使えるリング・・・へへ、色々と買っちゃった。

環境を汚さない生活をするには、多少の投資は必要だから仕方ないよな。

雨水を溜めるタンクもベランダの水遣り用に買おうかと思ったけれど、今年は本当に最初から物入りだったし、まだ大量捕獲・避妊やトムの長期入院で支出がかなりある予定なので、暫くは我慢かな。

どうせ冬は太平洋側は降雨量が少ないんだし・・・
ジニー

ペロリ

Dec. 15, 2006
ジニー

頑張って仕事しているのだが、このところ(一年中か?)不測の事態が続いていたので二人とも遅れ気味。私より、こうちゃんの方がもっとボリュームがあって大変だろう。

今日は急な打ち合わせで昼間出掛けたのに、戻った途端にまた出掛ける羽目になる。野良用フードの買い出しで、こちらは以前から予定していた事だ。これを延ばすと、また他の予定に皺寄せが行く。決めた事は次々と片付けて行かないと・・・。



流石に師走の道はどこも混んでいた。帰り道には、入院しているトムに会って来る。今日はカメラを持参して行かなかったのだが、それを悔いた。トム、当初より大分綺麗になって来たのだ。

私が差し出した指をクンクンと嗅いでから、その指に目脂をなすりつけてくれた。ありがとね。

そしてゆっくりと香箱を組んで座って見せた。明日、また血液検査をする予定だそうだ。大分黄疸は改善されて来たけれど、まだ肝臓の数値は悪い。投薬で対処出来るようになれば退院も可能だ。



トムもよくぞここまで頑張ったし、先生には本当に手厚くして戴いている。

有り難うございます。トムも私達夫婦も、このご恩は来世には牛馬に生まれ変わって先生の田畑を耕し、荷物を運び、乳や肉となってお返し致したいと思っております・・・なんちゃって。

明日や来世に持ち越さず、今日と現世で出来る事はやっちゃう主義・・・だから慌ただしいんだよな、結局。



夜になってから、嬉しい出来事がバタバタと進展し、近々ご報告出来るかと思う。ひとつずつ確実に・・・次がまだ控えているんだから、気を抜かずに頑張ろう。

ぶーちゃん

たてがみフサフサ

Dec. 15, 2006
ぶーちゃん
ぶーちゃん

尻尾はボンボン

Dec. 15, 2006
ぶーちゃん


覚え書きとして:

朝はお茶漬け。


昼は野菜と水煮のアサリ、溜まってしまった牛乳でチャウダー。あとはガーリックトーストとトマトとベビーリーフのサラダ。


おやつにオニオンサワー味のプレッツェルとジャスミン茶、ガーナチョコレート。


夜はご飯を炊いて、豚肉・白菜鍋。大根おろしとポン酢醤油に、赤い柚子こしょうをたっぷり入れる。

前日の「猫雑記」へ 前日12月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月16日に進む
note
Click erch picture
please









みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system