《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

下から見ても可愛い

Dec. 21, 2006
ペリー

2006年12月21日 木曜日

ここ数日、二人とも寝る時間が殆どとれない。

でも苦しいのは今だけで、いつかまた落ち着く。バタバタ忙しくする為にだけ生きている訳じゃない。うちの子たちとこうちゃんと幸せに暮らす為、そして来年以降は「金団(きんとん)生活」をする為だ。



きんとん生活とは、金にも時間にもゆとりのある隠遁生活・・・という意味の私の造語だ。

既に隠遁生活には片足を突っ込んでいるかも知れない。もっと極めたい。但しお互い、仕事は続ける。可能な限り隠遁しつつ・・・ふふふ。

おせちの金団は嫌いだけど、栗の茶巾絞りの「栗きんとん」は好きよ。猫の「金団」はもっと好きだけど。

イオ

おベロン

Dec. 21, 2006
イオ
イオ

あらいやだ、おほほ

Dec. 21, 2006
イオ
テト

ホントは寝てるのよ

Dec. 21, 2006
テト

私の最も信頼する里親さんのお一人から、「シャイン」を迎えたいというお申し出を戴いた。

いつも私の苦しい時に、私から何も言わないでも手を差し伸べてくれる人だった。

ダブルキャリアの黒岩さんを去勢してリリースした後、毎日が苦しかった。里親募集して決まる猫ではないと思っていたので、募集もしないでいたら、引き取りたいと言って下さった。

今も黒岩ニャジラはそのお宅で元気で幸せに暮らしている。とても人が好きで、おとなしい猫になっているらしい。あの黒岩さんが・・・感慨無量だ。



他にも2匹、私の代理募集から里子に迎えて下さっている。この御宅に行けば、どんな猫も幸せになれるだろう。安心してお任せ出来る人だ。

お子さん達も生き物に優しく、お兄ちゃんはミュウが危篤の際、まだ小学3年生位だったのに、可愛いピンクの猫ベッドをプレゼントしてくれた。ミュウが可愛いので、女の子だと思ったそうだ。

当時、緊急の猫の保護があり、リレーで預かり宅まで運ぶ事になった時にも、事態を知ったお兄ちゃんは、自分の貯金箱を壊して「このお金で迎えにいってやれる?」と聞いたそうだ。

弟はまだ小さくて、カワムラさんをPCの画面で見て、「この猫だれ?ドラ猫?」と聞くので「カワムラさんていうんだよ」とお母さんが教えると、「そっか〜カマムロか〜。カマムロ〜」「カマムロほしい、この猫もらって〜」とせがんだそうだ。

「これはね、川口さんちの大事な猫だから駄目なのよ」とお母さんは言って聞かせ、茶色い猫の縫いぐるみを買って与えたところ、毎晩「カマムロ、カマムロ」と可愛がって、抱いて寝ていたそうだ。



そしてご自身の大変な時には、決して泣きついてこない人でもある。私は一方的に恩を受けるばかりだ。この恩は簡単には返せないと思っている。

そう、このことに限らず、恩というものは一生返せないのだ。別のところで何かして差し上げられるとしても、それで受けた恩が「チャラ」になるという事ではない。私はそう思っている。恩知らずにはなりたくないからこそ。



今回もきっと、私の負担を減らしてやりたくて手を上げて下さったのだと思う。そのお気持ちが嬉しくて涙が出た。

そして高山さんからも、現場の猫を預かりますよ・・・とお申し出戴いた。言葉にならない位、有り難いと思った。私は恵まれている。何て幸せモノなんだろうと思う。



でも、お二人のご厚意と友情が嬉しく有り難いからこそ、そのままフニャフニャと甘えてはいけない。

今後、どれだけいるのか解からない現場で、もしも手遅れで仔猫が産まれてしまうような事態が起きた時、その時には是非お願いします・・・とお願いする事にした。



健康な大人猫は、不妊・去勢してからこちらでしっかり面倒を見る。そして「シャイン」は・・・



それはまた明日・・・





キノコ入れ過ぎたスパゲッティは、何だか寄生虫スパゲッティみたいな色合いになってしまった。おほほ・・・
キノコのスパゲッティ

Dec. 21, 2006
キノコとベーコンのスパゲッティ


覚え書きとして:

朝はすうどんとメイブルドーナツ、煎茶。


昼はご飯を炊いて、牛肉と玉葱・ピーマンの激辛の炒め物、そして水。


おやつにクリームをはさんだクロワッサン、揚げ煎餅、煎茶。


夜はベーコンとキノコのスパゲッティ。キノコが多過ぎました。でも美味しゅうございました。

前日の「猫雑記」へ 前日12月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月22日に進む
note
Click erch picture
please











みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system