《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

一人でのびのび

Jan. 10, 2007
ジニー

2007年1月10日 水曜日

トムは元気になって来たけれど、やはり風邪のウィルスは空気感染するのか、ワクチンはしているので大した事は無いものの、エイズキャリアで免疫力の無い子たちから目をやられた。

とりわけ、ケージの近くの梁の上でモデル歩きでトムを翻弄していたルスが、一番に異常が出た。

こうちゃんがハイポをシリンジでたっぷり飲ませ、私が目を洗う。黄色い目脂がドロドロと出て、目がパッチリと開かないでいたものが、やっと開いた。目がゴロゴロして気持ち悪かったんだね、きっと。

さあ、空気清浄機と加湿器を真剣に考えなくちゃ。出掛けたついでに、【ベスト電気】で見てみよう。
ぶーちゃん

僕も入りたい・・・

Jan. 10, 2007
ぶーちゃん

さて、今日はかねてからの計画で、年末年始に捕獲現場にエサやりに通って下さったTさんへのお礼を兼ねた新年会。「隠れ家」という名のビストロに出掛ける。

平日から贅沢にもランチのフルコースだ。今日はステーキではなくてビーフシチューにしてみた。これも美味しい。



ほぼ貸し切り状態で、最後のデザートの頃にやって3人の主婦と思しき客が入った。夜は混んでいるのかな。潰れないで欲しい、安くて美味しい店だから。

本当は夜に行って、アラカルトで食べたい。もちろんワインも好きなだけ飲んで・・・でも、鶴見にエサやりに通う限りは無理だな。



「アクア・ディ・マーレ(海水煮)」のカサゴが食べにくかったのが難点だけれど、味はとても良い。

全ての料理がほぼ満点。サービスも店の雰囲気も素晴らしい。来週あたり、今度はランチにパスタを食べに行きたいと思う。
サラダ
(生ハムとアスパラ)

Jan. 10, 2007
サラダ
スープ
(アスパラの
クリーム仕立て)


Jan. 10, 2007
スープ
カサゴとホタテ
(アクア・ディ・マーレ)

Jan. 10, 2007
カサゴとホタテのアクアパッツァ
ビーフシチュー
(ハンガリー風)

Jan. 10, 2007
ビーフシチュー
ケーキ
(ティラミスと苺)

Jan. 10, 2007
ケーキ(ティラミスと苺)

夜は、岐阜の暢子さんからの差し入れの味噌煮込みうどんを作る。作るったって簡単なんだけど。

八丁味噌のお汁は美味しい。塩分の摂り過ぎを注意しているので大抵は汁まで飲まないのだが、こればかりは飲んでしまう。さほど辛くないのが嬉しい。

次はもっと色々と野菜を入れ、牡蠣なんか入れたら最高だろうな。ノロウィルスが怖いので、しっかり火を通して食べないといけませんね。

美味しい一日でした。幸せ一杯。
みそ煮込みうどん

Jan. 10, 2007
みそ煮込みうどん


覚え書きとして:

朝はチーズトーストとカフェ・オーレ。


おやつにシュトーレンとジャスミン茶。


昼はエサやり仲間の新年会で、【マ・カシェット】にてランチのコース。写真の5点の他、赤ワインを少々とガーリックトーストとコーヒー。いずれも大変美味しゅうございました。


夜はみそ煮込みうどん。これも美味しくて凄く感激。

前日の「猫雑記」へ 前日1月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月11日に進む
note
Click erch picture
please











みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system