《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

アタシ可愛いって?

Jan. 16, 2007
ジャム

2007年1月16日 火曜日

うん、この世のものとは思えない位、素晴らしく可愛いよ、ジャム。

デブで我が儘だけどね。



今朝だって、こうちゃんがちょっとトイレに行っている間、ダイニングのドアの前で狂ったように鳴き続けていたね。

私がまだベッドに入ったばかりの時刻で、「ジャム、こっちに来てママと一緒に寝ようよ」と言っても、ドアにジャンプして焦て(じれて)いたね、アンタ。

アンタだってトイレの邪魔されると泣いちゃうでしょ?

どうせパパと一日中殆ど一緒に居るんだから、トイレ位ゆっくり行かせてあげなさいよ。



そう言えば、ゴマのトイレの邪魔もするね、ジャムは。

折角、珍しくゴマがトイレでオシッコしようとすると、アンタが突進して行く・・・ゴマはトイレから飛び出す、そして枕にまっしぐら。



かつて仔猫だった頃、ゴマに365日毎日4〜5回ものマーキングを母性本能を刺激して止めさせた実績を持つジャムだけど、それは小さい頃だけだったね。



私達の食事の時にも、最近必ず邪魔をするよね。

ただでさえ狭いテーブルの上に、アンタがアザラシみたいに横になったら、お皿も置けないよ。

そして箸を持った私の手に頭突きするものだから、アンタの目を突いてしまいそうで怖くて箸が使えないよ、ママは。マ
マがアンタのご飯の邪魔した事ある?



新聞も読ませないよね、アンタって。

紙を広げたら、兎に角どこにいても飛んで来て必ず乗る。

生協の申し込み用紙だって記入させないものね。

私はどこかのオヤジみたいに、トイレでしか新聞が読めなくなっちゃうよ。

ま、新聞なんかろくに読んではいないんだけどね。

うちの新聞は、専売所で残紙をたんまり貰う為のダミーだから。

翌日には直ぐに裂いちゃうし。



頼むから、熱いお茶を淹れたカップを持つ手に頭突きしないでくれる?こぼしたらママもアンタも火傷するでしょ。アンタの首の力は物凄くて、きっとレスリングの世界チャンピオンになれるよね。

顎のアクネを拭いてやろうとしたら、その強い力で首を振って嫌がり、コットンを持つ手を噛んだよね。アンタの為にしている事を、どうして理解しないかなあ。

スリッカーブラシや爪切りに噛み付くのもいい加減やめようよ・・・女の子なんだから。



だけどジャムは、弱虫で繊細なのよね。

解かってるよ、ジャム。

本当はいい子なんだって事。

猫より人間が好きなんだよね。

そしてパパママを独占していたいんだよね。

下の階に可愛い猫が増えて「人気」らしいって事、薄々感じているんだよね。



でもね、アンタももういい大人なんだし、生まれた時からずっと何不自由なく可愛がられるばかりで育ったんだし、何たって今や我が家の「2位」なんだから・・・少し我慢も覚えようよ。



生きるって事はね、ジャム、楽しい事はたま〜にしかなくて、後の殆どの時間は忍耐の連続なんだよ。

私も最近知ったんだけどさ。
ジャム

そうかしら?

Jan. 16, 2007
ジャム
ジャム

キメのポーズ

Jan. 16, 2007
ジャム

マルコ、もう少し静かに暮らせないものかな。一日中、要求ばかりしているようだけど・・・。

撫でている私の手にパンチして威張るのはやめてよね。ハイポたっぷりの水の中に、ゲロッパするのもやめて戴きたいわね、マルコ君。

君はだい3位なんだよ。自覚してる?
マルコ

今日もご機嫌

Jan. 16, 2007
マルコ
マルコ

おとぼけ三昧

Jan. 16, 2007
マルコ

予兆はあったのだが、モア、今夜また遂に1粒も食べられなくなる。

連日、朝に晩に1時間近く掛けて、撫でては1粒食べ、また撫でてはクルクル回ってから1粒食べ・・・そうやって頑張って食べていた。



今夜はもう、水さえ飲もうとしない。

ここまで来ると、もうステロイドしか効かないのだ。

病院に行く事になる。



可哀想なモア。

だけどモアが頑張ってくれる限り、私達は諦めないよ。

ハイポも一杯買うからね!


覚え書きとして:

朝は鍋焼きうどん。具はイカ天と長葱、卵、焼き餅2個。


昼はカレーピラフ。具は玉葱とひき肉、ピーマン(パプリカ)2色、ブラウンマッシュルーム。味付けはカレー粉と醤油。


夜はご飯を炊いて、青梗菜炒めと納豆、しいたけと春雨の酸っぱ辛いスープ。


夜食にスパゲッティ。色々突発的な出来事があって、朝まで寝られず。おなかが空く、空く。

前日の「猫雑記」へ 前日1月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月17日に進む
note
Click erch picture
please









みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system