《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

ふくふく

Jan. 17, 2007
チャイ

2007年1月17日 水曜日

昨夜から雨で、暖かい夜明けだった。

しかし日中は気温が上がらず。

そして暗い。



猫たち、眠る、眠る。






モアはステロイド注射を打って、食べられるようになった。

前回の注射から2ヶ月。

これだけインターバルが開けられているのは、ハイポの大量投与の賜だと確信出来る。本来3週間ほどで効き目が切れるものだから。



確かに最初の注射の時は、1ヶ月程で効き目が切れた。普通それからどんどん間隔が短くなり、やがては効かなくなるのだ。

今では先生も効果を実感して下さり、治療に取り入れて下さっている。嬉しい。

他にもコロイダルシルバーを導入している動物病院は幾つもある。いずれも効果が出ている事を知らせて戴いている。有り難い。



しかし、どれ位の量のウィルスや細菌が、どれ位の量のシルバーでやっつけられるのかは、実験室で厳密に実験している訳ではないから解からない。

効果を感じるまで増量してみてはいるけれど、猫に大量に飲ませるのはなかなか大変だ。飼い主の言う事を聞いて、腰に手をあててドリンク剤のようにゴクゴクと飲んでくれたら、どんなにか良いだろう。

但し、それではお金が幾らあっても足りない。今だって一体どれだけ使っているか、人にはとても言えない。



今日もハイポ代とフード代を稼ぎ出す為に、飼い主はせっせと働く。宝くじに当たったら、モアの為にハイポを買い占めよう。

カワムラさんも毎日、シリンジで5CCは飲ませている。ハイポじじいのカワムラさん。お陰で誰よりも元気。昨年、死にかけていたなんて信じられない位、軽やかにエロエロに活動している。ボケ老猫パワーか。

1週間も保たないだろうと思って保護して来たカワムラさんだったのに、あの夜からもう4年以上が経つ。このままいつまでも生きていて欲しい、私の大事なパートナーの一人だ(猫だけど)







チャイへのリクエストにお応えして、数日前のチャイだけど、たっぷりご覧戴こうかな。

まともに目を開けた写真が無いので、本来の愛らしさが伝えきれない。



チャイは本当に可愛い。

顔形も可愛いし、お馬鹿なところがまた特別に可愛い。



今日もみーちゃんに怒られていたね。

毎日、どうして懲りないんだろうね。
チャイ

あらやだ〜

Jan. 17, 2007
チャイ
チャイ

お〜ほっほ

Jan. 17, 2007
チャイ

シャインは、ケージの最上段に居る時と、トイレがある最下段に居る時、そしてベッドがある中段に居る時、いずれも人格(猫だけど)が変わる。

ご飯と水が置いてある最上段に居る時は、手を入れると逃げる。

触らせもしない。

どうなっておるのだ。



トイレの最下段に居ると、かなりのお転婆に見える。

まだウンコを放り投げたりはしていないが、時間の問題に思える。



そして猫ベッドに入ると、途端に弱々しくしとやかモードになる。

「ここでだったら、甘えてあげる」という事だろうか。



勿論、どこだろうと触りたい放題。

肉球だってプニプニ出来るし、尻尾を掴んでも怒らない。

うっとりと喉を見せて甘える。

キスし放題。

顔に後ろ足で突っ張られて、やに下がっている飼い主の顔は人様には見せられない。





最近では、撫でたり抱いたりしていた手を引っ込めようとすると、ガブガブ噛む。

「もっとして頂戴」と言っていると解釈している。

噛まれても嬉しい。
シャイン

瞳は水色

Jan. 17, 2007
シャイン

跪いて中段のシャインを構っていると、足にパンチする子がいる。

可愛いチビのジニーだ。

触らせようとはしないくせに、向こうからは手を出す。

指を1本突きつけると、必ず近づいて匂いを嗅ぎ、臭くなんか無いのに仰け反ってフレーメンをする。



今日はご飯を食べている時、タムがジニーのお尻の匂いを嗅いでいた。これがジャムのお尻を嗅ぐゴマだったら、ジャムが泣いて抗議してゴマを怒らせるところだが、ジニーは振り返ってタムと鼻をくっ付け合っていた。

不寛容で怖がりのタムが、ジニーにだけは寛大だ。ジニーには不思議な力があるのだろう。何たって【可愛い魔女ジニー】だものね。






午前2時半も過ぎて・・・

「こうちゃん、まだ寝ないの?」と私。

私はまだPCに向かっている。



「もう寝る・・・もう歯を磨くの面倒になっちゃった」

「・・・」

仕事に熱中していると、時々「ウン」とも「スン」とも反応が出来ない。



「歯、磨かなくともいいかな?」とこうちゃん。

「いいんじゃないの?」と私。

「ホントにいい?」

「別に私の歯じゃないから・・・」

「なんて冷たい人なんだろう」



二人とも涙が出るほど大笑いして、私も仕事を打ち切って寝ましたとさ。



歯磨きはしましたよ、二人とも。

歯医者に行くのが怖いからね。
鶏団子汁の雑煮

Jan. 17, 2007
鶏団子汁の雑煮


覚え書きとして:

朝はトーストとコーヒー、リンゴ。


昼は鍋焼きみそ煮込みうどん。具はいつも通り、葱と卵、焼き餅、カマボコ。


夜はお雑煮。鶏団子(鶏挽き肉・長葱・生姜・全卵)の澄まし汁仕立てに、小松菜を加える。餅は3個ずつ。上品なお味で、大変美味しゅうございました。


おやつにコンビニで買った苺ケーキとジャスミン茶。


なのに夜中にはおなかが空いて(腹が減る前に早く寝ろ)、卵掛けご飯を食べてしまう。揉み海苔をたっぷり掛けて、タラコ昆布も少し食べる。


食後にコンビニの【釜出しとろけるプリン】とジャスミン茶。

前日の「猫雑記」へ 前日1月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月18日に進む
note
Click erch picture
please









みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system