《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

オンナは怖いよ

Mar. 3, 2007
チャイ

2007年3月3日 土曜日

今日は楽しい雛祭り・・・だからと言って、こんな時だから何もしないつもりだった。

もう全ての年中行事を無視して生活している。

正月も雑煮しか無かったし、節分もしなかった。



お気に入りの【丸雛】は、もうずっとアインたちの仏壇に飾りっ放しだし、どうせ娘もいないし・・・と思っていたら、仙台の桃太郎と鶴吉からお雛カマボコが届いた。

華やかで美しい。



折角の雛祭りのカマボコだもの、今日のうちに撮影したい。

ついでだから、せめて少しだけは自助努力もしようと、夜が更けてから慌ててちらし寿司なんか作る。



久し振りだね、ちらし寿司なんて。

と言っても、生活クラブ生協のちらし寿司の素を使ったのだ。彩り用のキヌサヤも無かったので、せめて薄焼き卵はたっぷりと焼いて錦糸玉子を作る。






昨日から喘息と狭心症の発作あり、浮腫みも出ている。

それ、私の事だけど。



カワムラさんやモア、ジャムの話題は、今日はお休み。

毎日同じ事の繰り返しだし・・・





時々横になり、身体を休めつつ働く。

辛い時こそ働く事は救いだ。経済的にも精神的にも救われる。

但し身体はきつい。きつい分、短時間でも効果的に眠れる。

いや、それはもう急流に飲み込まれるような感じで・・・。






今年の誕生日で50歳・・・思えば遠くへ来たものだ。

でも、もっと遠くまで行かなくちゃ。



昨日、広島のSUNちゃんが天に召された。

夕飯を食べている時、突然の出来事だったようだ。病院では、急性心不全と言われたらしい。

それまで病気ひとつせずに過ごしていた元気で可愛いSUNちゃん・・・美味しいご飯のさなかに逝けたなんて、最高の最期かも知れない。

カワムラさんもそんな最期だったら幸せだね、きっと。





SUNちゃんを保護したのは、誰あろう「ミヨコ」だった。

SUNちゃんの存在がなかったら、ミヨコと出会う事も無かっただろう。

ミヨコに何ヶ月か振りで電話をして、SUNちゃんの訃報を伝えた。





昨年2月の幸太の訃報、同年9月の公太郎、11月のアカ・・・そして昨日のSUNちゃんの訃報・・・とても悲しいけれど、肩の荷がひとつ降ろせたという安堵も同時にある。

いずれも過去に里子に行った特別な猫たちだった。

里子に出した子の最期までを見届けられて初めて、その子の里親募集活動は終わるのだ。



それは自分の猫たちにも言える事だ。

苦しい過程は多少あったとしても、最期を看取れて漸く飼い主としての責任が果たし終わる。



最後の1匹を見送った時、やっと全ての荷を降ろし心から安心出来るだろう。

失った寂しさ・辛さ・苦しさがどれだけ大きかろうと、責任を果たし終えるという形で自分の愛情を全う出来るのだから。





勿論、どの子にもいつまでも末永く生きて幸せでいて欲しい。

だけど愛されて愛されて、幸せなうちに最期を迎えられ、泣いて貰えて、いつまでも忘れないでいて貰える猫たちを、恵まれていると言わず何と言おう。






今夜はSUN助の弔いだ・・・

明日、ママに連れられて【高天原】へ行くというSUNちゃん。

最高に可愛かったよ、SUNちゃん。

魂だけになって身軽になったら、横浜にも時々帰っておいで。

メラ

どこを破壊して
やろうかしら

Mar. 3, 2007
メラ
メラ

見たわね〜

Mar. 3, 2007
メラ
チャイ

見てませ〜ん

Mar. 3, 2007
チャイ
チャイ

ボク、寝てましたから

Mar. 3, 2007
チャイ


覚え書きとして:

朝はかけうどん。具は刻み葱と油揚げ。


昼は110円の冷凍焼き肉ライスバーガー1個ずつとかき揚げ蕎麦。麺類ばっかり食べてるな。


おやつにグリコのアーモンドチョコレートとおかき、桜緑茶。


夜はちらし寿司を簡単に作る。

瓶詰めのちらし寿司の素だから、あんまり美味しくない。但し、錦糸玉子はたっぷり作った。お雛カマボコと共に戴く。SUNちゃんの為に、冷酒も1杯ずつ。
雛カマボコと
ちらし寿司

Mar. 3, 2007
雛カマボコとちらし寿司

前日の「猫雑記」へ 前日3月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月4日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system