《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ

僕ってハンサム?

Mar. 14, 2007
プティ

2007年3月14日 水曜日

朝には全ての集計が美しいまでに出来上がり、あとはプリントアウトして税務署に行くだけだった。

申告用紙への記入なんか現地でやれば良い。



しかし出掛ける直前に、ちょっとしたトラブル発生(猫の事ではありません)

何やかんやと半日が費やされてしまった。



税務署は結局、最終日の明日行く事にした。

折角一日余裕をもって仕上げたのに。



でも仕方ない、どうしても優先すべき事があれば・・・



ジャムのカサブタは、あと2箇所でくっついているだけで、すっかり皮膚から浮き上がってきた。

これを無理に剥がすとまた出血してしまうから、ゴマにも舐めないようにと厳重注意。

でも心配性で甲斐甲斐しくて舐め魔だからね、ゴマちゃんは。





食べられるようになった途端、傷の回復が早い。

嫌がられてもハイポをスプレーしたのも良かったと思う。怪我の猫をケアした先輩たちの経験談でも、それは解かっていたのだ。今回、成る程それを実感した。



もう一息だね。

術後、1ヵ月半は掛かるみたいだね。




この件に関してだけは、一日一日が本当に長く感じる。

カラーを外してグルーミングの儀式をさせ、食べさせて、水を飲ませて、ウンチとオシッコが出るまでは気が抜けない。

それを一気にやってくれればこちらは楽なのだが、そんなに都合良くこちらのペースでやってくれるはずがない。

水を飲みたそうな様子を見せるのでカラーを外してやると、フェイントをかけて傷を舐めようとする。

それで慌ててまたカラーを着けると、今度はご飯だと言う。



おちょくってんのか、オマエは?!と言いたくなる。




本当は首に着けるカラーではなくて、腰のあたりにバレリーナのチュチュみたいに着けられるプラスチックのガードがあると良い。

きっと可愛いし。

でも、やっぱり寝にくいかな。







カワムラさんは、また食べられなくなって来た。

元気も無い。じっと寝てばかりいて声を出さない。



今度はどうしたら良いのか・・・兎に角、明日、税務署から戻ったらまた通院だ。



頑張れ、頑張れ。

ルスもリマも心配しているのか、こうなると早速カワムラさんに寄り添ってくれている。

家族なんだね、本当に。

ビル

僕って弱虫?

Mar. 14, 2007
ビル
メラ

アタシってデカい?

Mar. 14, 2007
メラ
チャイ

僕って可愛い?

Mar. 14, 2007
チャイ

前日の「猫雑記」へ 前日3月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月15日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system