《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

今日のオレって

Mar. 19, 2007
カワムラさん

2007年3月19日 月曜日

カ、カワムラさん・・・そんな所に登っちゃダメだよ〜。

まだ体力温存してなきゃ・・・お願いだからもう暫く安静にして居て下さいよね。



でも少しずつ確実に食べているし、後ろ足のヨタヨタもあまり見られなくなった。

このままどんどん回復して、また若返っちゃったりして・・・



そうなったらどんなにか嬉しいだろう。

お祝いのパーティーしちゃうよ、私は。



何たって永久歯が抜け落ちた後に、お爺ちゃんのくせに「乳歯」が生えたカワムラさんだもの、何が起きても不思議じゃない。

その後、何時の間にか乳歯(らしき歯・・・マツモト先生も「あ〜、歯ですねえ・・・」と言っていた)も無くなったけれど・・・



愛人も一杯いるし、いい人生(猫だけど)だね、カワムラさん。

カワムラさん

こんな所にも・・・

Mar. 19, 2007
カワムラさん
カワムラさん

登ったりして

Mar. 19, 2007
カワムラさん

長年、我が家にはお湯を保温するもの(何と言うのかな・・・以下「魔法瓶」と呼ぶ)が無かった。

昨年、猫たちの湯たんぽ作りを少しでも楽にする為にと大型の電気ポットをお譲り戴いたのだけれど、それは猫様が大勢いらっしゃる1階に置いてあるので、人間が2階でお茶を飲む為には、その都度お湯を沸かしていた。



そもそもサラリーマン時代は殆ど家でお茶を飲んでいる時間が無かったし、それに以前はそんなに水分を摂らなかったので、魔法瓶が無くても全く不便を感じていなかった。

それが最近は二人とも在宅の仕事をしているし、息抜きと脱水防止の為に頻繁にお茶を飲むようになったものだから、今更ながら魔法瓶が欲しくなった。

欲しいと思い立つと直ぐに欲しい。



・・・という訳で、うちの道具類に魔法瓶が加わりました。

1リットルしか入らないけれど、二人でお茶を飲むには充分。熱湯で淹れるコーヒーや紅茶、ウーロン茶やジャスミン茶が飲みたい時は、相変わらずいちいち沸かすので、魔法瓶のお湯は専ら日本茶専用だ。

だって魔法じゃないので、やっぱり次第に冷めちゃうのよね。



それでティーコゼーを思い出して、100円ショップで買ったフェルトの帽子(キャップ)を魔法瓶にもお被り戴いている。

100円ショップの製品では、フリースのネックウォーマーをたくさん買って、片側を縫い塞いで湯たんぽカバーを作ったし、フェルトのキャップもまるでティーポットや魔法瓶の為に誂えたようにピッタリ。とても重宝している。

100均バンザイ。



しかし魔法瓶・・・冷めるのちょっと早いんじゃないか?
魔法瓶

Mar. 19, 2007
魔法瓶

キャップ(帽子)がどんな感じか、写真を撮ってお見せする。
魔法瓶と100円のキャップ

広げて被せるとこう・・・

ティーポットと100円のキャップ 被せるとこう・・・



ついでに(何のついでだと言うのか)、丈夫な根来塗りの弁当箱も買った。

家に閉じ篭もってばかり居るのに、弁当なんかどこに持って行くのかって?

家で二人で食べるのよ。

たまにはお弁当にして、気分を変えて・・・ね。
弁当箱

前日の「猫雑記」へ 前日3月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月20日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら








みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system