《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

ご機嫌な顔

Apr. 16, 2007
テト

2007年4月16日 月曜日

お天気が悪くて肌寒い。

午後からは雨。



猫達はみんなよく寝ている。

私達も低気圧のせいか身体がだるい。





PCまで調子が低下。

ウィルスバスターのパターンファイルを更新した途端、何だか調子悪い。マシン製作者でもあり、有り難いアドバイザでもあるニシムラ博士に連絡する。

とりあえず今後の方針を緩めに決めて(ゴールデンウィーク頃に実施予定)、当座は間違った対処さえしない限りは凌げるだろう。




あ〜もう、機械に振り回される生活って、機械に近い部分の知識が無いだけにストレスだな。

電気の通わない場所では生活出来ないじゃん。恐ろしい・・・

テト

変な顔

Apr. 16, 2007
テト

すっかり元気なイオ。

目端が利いていかにも賢そう。そしてすばしこい。



イオが騒ぐと缶詰が出て来る合図だと思うらしく、静かに寝ていたカワムラさんまで騒ぐ。

毎日2回、缶詰を与えない訳に行かなくなってしまった。



全員の分の皿を用意しても、誰の分も食べたいカワムラさん。

そしてカワムラさんに真っ先に押し退けられてしまうのは、専らテトだ。

どうしてドン臭いのかな、テトって・・・。そこがまた可愛くて、門脈シャントと診断されて死にかけていた小さい頃を思い出し、よくぞここまで育ってくれたと感無量になる。



でも、やっぱりテトの肝臓は良くないのだろうな。

テトは犬歯の先が茶色い。

いつかは早期に抜けてしまうかも知れない。充分に気をつけていてやらないと・・・

イオ

凛々しい口元

Apr. 16, 2007
イオ

最近「八百忠」に置いているルッコラは、まだ若い葉で茎が細くて美味しい。

しかも安い。たっぷり買って、惜し気無くたっぷり食べられる。なので色々と利用してみている。



まだ若い柔らかい新芽を食べると、何だか成長のエネルギーを貰えるような気がする。
たらこスパゲッティ

Apr. 16, 2007
たらこスパゲッティ
千切りサラダ再び

Apr. 16, 2007
千切りサラダ再び

前日の「猫雑記」へ 前日4月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月17日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system