《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

アタシはマイペース

Apr. 18, 2007
ルス

2007年4月18日 水曜日

一日中冷たい雨が降り続く。

真冬のように寒い。



猫たちは良く眠り、私達は一日中それぞれのPCに張り付いて仕事をする。

ルス

だって三毛だもの

Apr. 18, 2007
ルス
みーちゃん

三毛ってのはこうよ

Apr. 18, 2007
みーちゃん
シャイン

アタシも三毛かも

Apr. 18, 2007
シャイン

夜、ロスの「猫ばあば」から電話を戴く。

フードのリコール問題(アメリカ国内に流通した「ベニソン」のフードに使われていた、濃縮ライスプロテインに「メラミン」が検出されたとされる件)を心配して電話してくれたのだ。

お互いの猫たちの事やフードの事を色々と話す。



リコールの件に関しては、何を信頼し何を問題にすべきか・・・個人的に色々と言いたい事や疑問はあるのだが、ここで先走って書く事は控えたい。

信頼出来る筋の公式発表を待ち、納得出来るものであるかどうか個人的に判断し、その内容はお伝えしたいと思う。





「猫ばあば」は、かつてSUNちゃんをSUNママが迎えるにあたり、盲目の猫を飼う事についての経験談とアドバイスを真っ先に寄せてくれた。

SUNちゃんが先日天に召された時にも、優しいメッセージを戴いた。

情に厚く、口の悪い「猫ばあば」。遥か海の向こうから温かい目で見守ってくれていると思うと有り難い。



そして最後にしっかり叱られた。

アンタはカロリーの高いものを食べ過ぎよ、カロリーの高いものは確かに美味しいけど、自分の歳を少しは考えなさい・・・と。

しかも量を食べ過ぎている、夜中に食べるのも良くないと。



然りごもっとも・・・グウの音も出ません。

早速、改めます。





今抱えている以上の病気になったり猫達を残して早死にしないよう・・・それは自分たちの為であり猫たちの為なのだから。

深夜のドカ食いはやめよう。

そして内容を見直すのだ。



信頼・尊重している相手から言われた事は心に伝わる。

私は強情でも頑固でもないし、むしろ軽率と思える位に単純だから、良いと思ったら直ぐに実行する。



やるぞ、胃袋縮粗食大作戦!

いつまで続くか自信ないけど、今年は遂に50になるのだし、そろそろ本腰を入れて体質改善しないと・・・。





昼は、冷凍ご飯とスープで雑炊、いや、おじやかな。

フルーティで美味しいキムチを乗せてみた。



夜は筍ご飯の残りを温めて、うどの皮のキンピラで食べただけ。




早速実行してるよ、猫ばあば。
キムチ雑炊

Apr. 18, 2007
キムチ雑炊

前日の「猫雑記」へ 前日4月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月19日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system