《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
リマ

柔らかい黒

Apr. 26, 2007
リマ

2007年4月26日 木曜日


やっと晴れたね。暑いね。



新しい方のPCのファンの一つが、暫く前から動かない。これはちょっと取り外しが厄介な場所なので、無視している。

もう一つの小さなファンは、起動した際に昔のプロペラ機のプロペラを始動時には手で回していたように、ちょっと回してやらないと回らなくなっていた。

それは今でも回るには回るのだが、暫くしても回転数が今までの半分位しか上がらなくなってしまった。しかも速度が安定しないので警戒下限の回転数を割り込む事があり、監視ソフトが警告を発し続ける。

スピーカーを「ミュート」にしてしまえばうるさくなくなるが、暑い季節を前に、PCの過熱が気掛かりだ。

それで製作者のニシムラ博士に連絡し、近々ファンを取り替えて貰う事になった。



何時の間にか、一日もPC無しでは過ごせなくなっている。仕事は100パーセントPCに依存しているので、今のところ一日も欠かせない。

昔は全て手作業でレイアウト用紙に割り付けたり、印刷屋さんに級数や字体を指定したり写真のトリミングや他の全ての加工もして貰っていたものを、全部自宅のPCで出来てしまう。

便利になった分、求められるものが増える。

本当は私・・・総菜屋とかカレー屋、賄い付きの下宿屋なんかやりたかったな。機械に振り回さされる仕事じゃなくて、人の顔を見て、美味しいと歓ばれるような仕事をしたかった。

今からでも遅くない?いや、もう遅い。もうそれだけの元気も無いし。

リマ

牙がちょびっと

Apr. 26, 2007
リマ
リマ

ふにゃ〜ん

Apr. 26, 2007
リマ
ルス

アタシも柔らかいよ

Apr. 26, 2007
ルス
カワムラさん

俺はどうだ?

Apr. 26, 2007
カワムラさん

夕飯を食べ終えた直後、お茶を淹れようと立ち上がった途端に、気持ちが悪くなってトイレに駆け込んだ。

そして食べたものを全て吐いてしまった。



勿体無い・・・いや、それは兎も角、一体どうしたというのだろう。

こんな事は生まれて初めてかも知れない。



こうちゃんは異常なし。

食中毒ではない。風邪もひいていないし、おなかも壊していない。



その後も具合が悪い感じはしない。

何だったのだ、あれは。

ろくに噛まずに急いで食べたせいか?



いや、そんなのはいつもの事だ。

それで吐き気がした事なんかないし、今夜は大量に食べた訳でもなければ、刺激のあるものを食べてもいない。



まるで猫の吐出のように、あっさり全てがドッと出た。

汚い話でゴメンナサイ。


前日の「猫雑記」へ 前日4月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月27日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system