《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

撫でられちゃった

May. 1, 2007
ガラ

2007年5月1日 火曜日


昼過ぎ、ちえちゃんとパパ(繰り返し言うが、父親ではなくて戸籍上の夫の呼称である)来訪。



生憎の雨天でカワムラさんが冷えるといけないので、1階はヒーターをつけておいた。

しかし2階は暑い。

ランチは冷しゃぶサラダうどんにした。



猫と「お勤め」等の話題で、あっと言う間に時間が過ぎる。

猫たちが待っているので、遠くから来てくれるのに、いつもサッサと帰ってしまう。

また直ぐにおいで、娘よ。







ガラは猫ベッドに横になったまま、初めてお客さんに撫でさせていたね。



ガラはそろそろ3歳になる。

うち入れた2004年の7月の下旬に生後2ヶ月だったのだから。

やっとここまで馴れた。



でもまだ抱っこは出来ない。

抱けなくても可愛い事に変わりは無いし、私達としては構わないのだけれど・・・。すんなりキャリーに入れられる程、具合が悪いのも困る。



もうカワムラさんより重たくなった。カワムラさんが軽くなってしまったとも言う。



うちで一番のおちびちゃんだったのに、何時の間にか一回り大きくなった。

最近よく食べるしね。

カワムラさん

渋いジジイ

May. 1, 2007
カワムラさん
リマ

お愛想リッちゃん

May. 1, 2007
リマ
ルス

おすましルッちゃん

May. 1, 2007
ルス

今、一番嫌いなCM。

中年の比較的綺麗で上品な女性(設定は主婦なのだろう)が、「高い保険、売ろうとしてない?」とやけに落ち着き払った口ぶりで電話の向こうのオペレーターに話している。

言っている事は実際消費者側の本音ではあるのだろうけれど、そんな事をああいう冷静で高飛車な感じの口調で言うのを聞かされると、保険会社の肩を持つつもりはないのに、聞いていて凄く嫌な感じがする。

最後は「直ぐ見積もり送って下さい」と言うのだが、そこまではネガティブな聞き方ばかりして、私はああいうのが凄く嫌いだ。






夜、仕事帰りにニシムラ博士が立ち寄って、PCのファンを診てくれた。

どうやら9連休では無いらしい。

お疲れのところ、申し訳ない。



マザーボードに付いている小型のファンの具合が悪かったのだが、とりあえずファンを外せたので、回転軸部分をシリコングリースで洗浄するように汚れを落とし、シリコンをじっくり行き渡らせて試験運転すると、自発的に回ってくれた。

これで暫く様子を見つつ、また具合が悪くなるだろうから、同様のファンを探して取り替えかな。





モノは壊れるから厄介だ。

この家に越して来てから、CDコンポに始まり、洗濯機、ビデオ、シャワートイレ、エアコン、炊飯器、蛍光灯、冷蔵庫、給湯器、水フィルタの空気清浄機、PCの冷却ファン、そして電話機は2度目・・・

次は何だ?



しかしニシムラも驚いていたが、作業機にしているwindows2000に関して言えば、依然、至極調子が良い。もう5年位、毎日気の毒な位ハードに使い続けているというのに。

元々このマシンはニシムラが道楽で作ったようなPCで、半端じゃなくスペックが良いらしいから、耐久性も良いのだろうか。どうかこのまま、ずっと機嫌良く過ごして下さいますよう・・・





晩ご飯を食べて行けと何度薦めても、ニシムラは愛妻と愛猫たちと手料理の待つ自宅へ急いで帰ってしまった。

嫁さん貰って良かったね〜。


前日の「猫雑記」へ 前日4月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月2日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system