《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

僕は超ヘビー級

May. 2, 2007
ぶーちゃん

2007年5月2日 水曜日


ゴールデンウィーク中日(「ちゅうにち」と読まないで)



昨日の雨が上がったので、「埴生の宿」になる前に今日も早朝に玄関前の庭の掃除と草むしりをする。

一度やったら、もう1年位掃除しなくても済むならどんなに良いだろう・・・と諦めが悪いものだからそういう事ばっかり考えたり、ウジャウジャ・わらわらとわいて出て来るダンゴ虫に「隠れ場所が無くなってゴメン」と心の中で呟きながら、雑草と落ち葉を取り除く。



この作業は、また明日もやらないといけない。

毎日、面倒臭い。



しかし狭い庭で良かった。

豪邸とかお寺じゃなくて本当に良かった。負け惜しみかな。





多分こんな掃除は、庭付きの家の主婦はみんなしているのだろう。

私は今まで主婦であるという自覚も無かったけれど、「この家の」主婦としての自覚も無さ過ぎた。過去に、なかなかこの家に愛着が持てなかった歴史があったのも原因かも知れない。

こうちゃんと二人きりで住むようになってから自由に家を使えるようになっても、正直言って、直ぐにはこの家に愛着が湧かなかった。

各部屋を全て可愛い猫たちで埋め尽くされて行くうちに、この家は私達と猫たちのものなんだなあ・・・という実感がようやく湧いてきた。

そうなると犬がマーキングするように、猫が口の端を擦りつけて匂い付けするように・・・私も家中の手入れをしてマメに目を行き届かせ、やっと我が物として自覚し管理するようなるのかも知れない。





やってもやってもイタチごっこだけれど、掃除や片付けをするには快適で良い季節だし、今のうちにもっと家事に精を出そう。

ぶーちゃん

顔も最高にデカい

May. 2, 2007
ぶーちゃん
ビル

顔なら僕もデカいよ
(倍率が違うよ)

May. 2, 2007
ビル
ぶーちゃん

で、気は弱いのよ
(やっぱり顔デカい)

May. 2, 2007
ぶーちゃん

早起きして夜更かしすると、どうしてもおなかが空いて・・・しかも1回の食事量を人並みに抑えているせいか、数時間も経つとおなかが空いて空いて・・・

結局、今日も深夜にスパゲッティ作って食べるハメになってしまった。当然、晩ご飯はとっくに済ませているのに。

でも4色ピーマンのスパゲッティ・・・久し振りで作ってみたら美味しかった。次はキャベツとツナのペペロンチーノにしようと話す。
ピーマンのパスタ

May. 2, 2007
ピーマンのパスタ

前日の「猫雑記」へ 前日5月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月3日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system