《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

ほっそり見えるだけ
(角度のせいです)

May. 3, 2007
ジャム

2007年5月3日 木曜日


朝、またしてもカワムラさんが食べられなくなった。

昨日はしっかり食べてくれていたのに。

いつも突然この状態が来る。



輸液だけでもして貰おうと、空いていそうな時間帯に病院へ連れて行く。

朝は犬で混み合うから、少しずらして連れて行ったけれど、それでも20分待ち。

本当は家から連れ出したく無い。



体重は前回から100グラム減って2.75キログラムだった。

補液とビタミン剤注射をして貰い、腸にウンチが溜まっていないか診て戴く。





帰宅すると、ソファの上で横になった。

疲れたね、カワムラさん。





夜になってもまだ食べられず、ご飯を口の前まで持って行くと顔を背けてしまう。

ネフガードを飲ませ、ハイポ水をシリンジで与える。



もう一度、もう一度復活して欲しい。

ジャム

ガ〜ッ

May. 3, 2007
ジャム
マルコ

もしもし?

May. 3, 2007
マルコ
マルコ

ちょっとちょっと

May. 3, 2007
マルコ
マルコ

丸いからマルコ

May. 3, 2007
マルコ

食休みの数分とか、お茶の時間に少しずつ縫っていた雑巾が完成。

勿体無くて使えないね・・・とこうちゃん。

でも使わずに死んだら、ゴミになるだけだ。



それに、折角右手の3本指にぶ厚いタコが出来て「職人」の指が出来上がったので、続けて雑巾を縫わないと、それこそ勿体無い。

薄い皮膚の柔らかい指先に戻ってしまってからでは、また新たに「職人の指」づくりをするまでは、痛みに堪えて作業する事になるのだ。




でも、幾ら猫毛が流れ落ち易いからと言って、指にタコを作ってまで雑巾を縫う意義があるのだろうか・・・

ま、色んな事にのめり込む酔狂なヤツだから、仕方ない。

きっと飽きるまでは続くだろう。
雑巾完成

May. 3, 2007
雑巾完成

お昼ご飯が遅く、しかもたくさん食べたので、夜は軽めの弁当にしてみた。

この他には、白菜と油揚げの薄味の煮物とマテ茶。

こんなちんまりとした弁当を作ったのは、生まれて初めてかも知れない。

弁当箱は別に小さくはないのだが、今までは幾つかの容器に分けて、たっぷりと盛り付けていたのだ。



ひとつ箱に盛り合わせるって、本当に難しい。

弁当もおせちの重箱も、盛り付けは私は苦手だ。

大皿や大鉢に1種類の料理をドンと盛る・・・それしか出来ない。



所詮、飯場の飯炊きオバサン向きなんだな、性格もセンスも。






さあ、おなかが空かないうちに寝てしまおう。

カワムラさんの傍で寝よう。
弁当

May. 3, 2007
弁当

前日の「猫雑記」へ 前日5月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月4日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system