《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

静かなる男

May. 5, 2007
カワムラさん

2007年5月5日 土曜日


カワムラさん、今朝も朝一で通院。

キャリーが軽くて悲しい。



今朝の時点で、もう3日半食べていない。

水はよく飲み、オシッコもたくさん出している。

一日中、香箱を組んで背中を丸め、小さくなってじっとしている。



しかし今日は、今までずっとソファから動こうとしなかったのに、出窓の陽だまりに行って寝ていた。

それを見ると、少しは気分が良いのではないかと思えた。



そして昼に親指の先程の量、夜にはまた同じ位の缶詰フードを食べてくれた。

全く受け付けなかった事を思えば、これは状態が良くなっていると思っても良いよね。



食べてくれて有り難う。

明日は今日よりも少しでも良い状態でありますよう。





ルスは、爺ちゃんの傍で、ママと一緒に寝ずの番をしたんだよね。

爺ちゃんに対してはとっても優しいね、ルスは。
ルス

褒められちゃった

May. 5, 2007
ルス

丑三つ時で電気をつけても余りにも暗かったけれど、ルス自身が明るい毛色なので何とか撮影出来た。

それにしても、ルスといいリマといい、良く太っていること。

ルス

だけどやっぱり・・・

May. 5, 2007
ルス
ルス

眠たいよ〜

May. 5, 2007
ルス

今日は用事がたてこんでしまって買い物出来なかったので、冷蔵庫にあったもので適当に調理したら、結構美味しいものが出来た。
さつま芋サラダ

May. 5, 2007
さつま芋サラダ
煮豚ご飯

May. 5, 2007
煮豚ご飯

スリルを味わう種類の遊びがある。

本来、自分の肉体では再現出来ない「速さ」だとか「高さ」だとかは、それ自体が命の危険を本能的に感じさせるものなのかも知れない。

だから怖いと感じる。怖いけれど、絶対に安全であると信じているから、その怖さを遊べるのだ。



ジェットコースターは、その「速さ」と「高さ」の両方が味わえて、危険なのに安全が保証されているという前提の遊びの施設だ。

嬉しい連休に、ジェットコースターに乗って楽しんでいる時に死ななければならなかった人の無念を思うとやりきれない。



つい先日も、エレベーターのワイヤーが切れ掛かって発火する事故があった。

どんな機械でも壊れるし故障する。それを肝に銘じ、点検整備を怠ってはいけないのだと改めて感じる事故が相次いでいる。



あんまり機械を過信しちゃいけないとつくづく思う。

飛行機は怖いから乗らないと言う科学者を笑えない。



機械とは関係ないけれど、自分の能力を超えたものを扱ったり、力の及ばない自然と対峙する事は危険を伴なう怖い事なのだと自覚していないといけない。



私は、足の立たない深さの水には入れない。

プールには最悪の場合入るとしても(水そのものが怖いのだから、勿論好んで入りたくはない)、海には決して入りたくない。

それに海の水は異常にしょっぱいし・・・。


前日の「猫雑記」へ 前日5月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月6日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system