《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
リマ

逆さでご機嫌

May. 8, 2007
リマ

2007年5月8日 火曜日


早朝のエサやり後、陽が上りきる前に、玄関の前庭や公園に向かう路地の掃除をする。

外の掃除も毎日やろうと決めたら、やらないと気持ちが悪い。真面目と言えば真面目だし、何事も習慣になり易いと言えば言えなくも無い。

もしかして病気かしらと思う事もある。





この1ヶ月ほど雨が多かったものだから、肉厚の緑の葉(何だよこれ、どこの木の葉っぱだよ?)が落ちたものがすっかり腐って、アスファルトの道に分厚くこびり付いていた。路地がちょっとドブ臭いと思ったら、これだったのか。

固いプラスチックの箒でこそげ取るようにして掃き、今日の普通ゴミの収集までに出してしまう。

その後、ホースの噴射を「ジェット」にして、アスファルトの道を洗い流す念の入れ様だ。

公園に向かって緩やかな傾斜がついているので水は道路に溜まらず流れ去り、草木の生えた入り口付近の土を潤して行く。水撒きは楽しい。

しかし水の無駄遣いは禁物だ。上下水道料金が高い横浜市でもある事だし、節水と倹約に努めなければ。



「そろそろ朝ご飯にしようか」とこうちゃんに促されて家の中に入る。

「日はあした、あしたは7時・・・」ではないが、ちょうど午前7時になっていた。





カワムラさん、ぼちぼち順調に食べてくれている。

「すべて世は事もなし」・・・だな。






昼過ぎ、幾つか急いで捨てたい粗大ゴミがあり、回収センターへ行く。

電話で予約して回収に来て貰うには2週間位先になるものだから、いっそ車に積める大きさの粗大ゴミは自分で持ち込んでしまえ!という事になった。

取りに来て貰っても持ち込んでも料金は同じというのが気に入らないが(「ゆうパック」には「持ち込み割引」サービスがちゃんとあるのに)、私達のようなせっかちには、直ぐに実行されるという事が大事なので仕方ない。

それに場所もそう遠くない。車だったら、道が空いていれば30分も掛からないだろう。

連休にはどこにも行かなかったので、お天気も良いし、ドライブがてら行って来よう。



しかしお天気が良過ぎた。暑いのなんの。クーラーを入れていても、陽射しでジリジリと炙られ、こうちゃんの顔も真っ赤だったから、私もきっと真っ赤だったろう。

途中、粗大ゴミ回収の料金納付票を購入する為に立ち寄ったコンビニで、アイスと冷たいお茶を買ってしまった位、暑かった。まるで夏のようだ。



ゴミ回収センターの受付のオジサンは親切で、しかも個人で持参する人は少ないと見えて誰も待っていないものだから、一瞬で受け渡しが終わってしまった。これは便利だ。また来ようね・・・と二人してニコニコ。

帰りも片側3車線、中央分離帯には立派なケヤキが2〜3列ずつ並んでいるといった気分の良い道路を快適にドライブして帰宅。





暑くて暑くて、帰宅するや、冷凍庫にあった「うまか棒」のミニサイズを食べ、氷をたくさん入れたペプシコーラをたくさん飲む。

20本も買ったペプシNEX1.5リットルも、もうあと1本で飲み切る。

凄いね、まったく。

中高生の男の子じゃあるまいに・・・こんなものばっかり飲んでいては、渋い中年とは言えないな。

リマ

少し真面目

May. 8, 2007
リマ
リマ

手足を縮めて

May. 8, 2007
リマ
リマ

バンザ〜イ

May. 8, 2007
リマ
リマ

あ〜っ

May. 8, 2007
リマ
リマ

が〜っ!

May. 8, 2007
リマ

夜、実家に電話する用事あり。

母親に「こうちゃん、お誕生日ね。おめでとう」と言われ、その時初めて気づいた。

こうちゃんの誕生日だったのだ。



慌てて電話を切り、「おめでとう!!外でご馳走食べよう!」と言って抱きつく。

しかしご馳走は、既に深夜のファミレスしか開いていない時間だったので、何となく不消化な感じの誕生日祝いになってしまった。



ごめんね、ご馳走作ってあげられなくて。

午後のお出掛けが響いて買い出しに行く元気も時間も無かったものだから、晩ご飯はざるうどんにでもしようと思っていたのよ。




「何でも好きなものを(誕生日プレゼントとして)買ってあげるよ」と言ってはみたものの、予想通り特に何も欲しい物は無いと言う。

仕方ない、電池が切れたままの腕時計に電池を入れ替えてやるかな。

でも腕時計なんかする事は、もう殆ど無いのよね。

財布も新品のまま殆ど使わないし・・・



私だって特に欲しい物は無いもの、プレゼントはもう良いね。

やっぱり日を改めて美味しいものを食べようか。


前日の「猫雑記」へ 前日5月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月9日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system