《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

ルッちゃん?

May. 12, 2007
ルス

2007年5月12日 土曜日


ここ数日、頭痛とリウマチの痛み(多分)があちこちに出ている。

手の指の関節、足の指の付け根の関節、足首、膝、股関節、左側の顎関節、右の肘と肩の関節が痛い。



痛くないところは無いのかと言えば、そんな事も無い。

左肩は痛くない、腰も痛くない、右の顎も痛くない、胃腸や喉も痛くないぞ・・・そんな程度で威張っても仕方ないが。



兎に角、寝ようとすると痛みが酷く感じて(他の事に神経を集中していないからだろうか)、眠れないのが辛い。痛みと共に生活や仕事をするのにはすっかり慣れているけれど、眠れないと疲れがとれないじゃないか。

その疲れがそろそろピークで、全身に乳酸が溜まっている感じがする。

関節の慢性的な痛みそのものよりも、このだるい疲労感の方がずっと辛いものだと知った。今日はもう我慢出来ずに治療して貰った。



そういう訳で、珍しく朝から全くPCに向えず。

これも14日の朝に書いている。





連日、どこかの幼稚園(保育園?)が引率付きの集団で裏の公園にやって来て、大騒ぎをしている。

いや、自然と触れ合いながら遊ぶという教育の一環なのだろうが、その人数の多さと騒がしさは並み大抵ではない。

子供って、意味鳴く悲鳴を上げるのが楽しいらしい。

小1時間は阿鼻叫喚の大騒ぎが続く。



頭が痛いと、「うるさ〜い!」と言いたくなる。

勿論言わない。将来の日本を背負って行く幼児たちが外で遊ぶ健全さを、不摂生の果てに頭痛を起こしている大人が責められはしない。

しかし、先生の叫び声が一番騒々しい。そうでなければ統率は出来ないのだろうが。





シロちゃんも余りの騒動にビックリして、庭から逃げ出して飼い主の家に戻ってしまう。

ずっとうちの庭に居て欲しいのに・・・。



ま、午後になれば静かになるのだが、せめて毎日は来ないで欲しい。幼稚園にも遊び場くらいあるでしょう。田舎なんだし・・・。



或いは、組毎に代わる代わる少人数で来て欲しい。

あの大人数があの狭い公園では、そりゃあ幼児の暴動まがいの状態にもなるよ。

ウグイスもカラスも狸も野良猫も、みんなビビッて影を潜めてしまうじゃないか。

ルス

ルッちゃんてば・・・

May. 12, 2007
ルス
ルス

「は〜い!」

May. 12, 2007
ルス

カワムラさん、今日も一進一退。

でも大丈夫。

こうちゃんと私の念は通じていると信じているし、カワムラさんには奇跡を起こす力がある。

カワムラさんにはもう何も心配せずに、自分が生きる事にだけ執着していて欲しい。

後の事は私達がやる。


前日の「猫雑記」へ 前日5月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月13日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system