《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

ええ、太ったわよ

May. 22, 2007
ジニー

2007年5月22日 火曜日


PCの不調は続く。

マザーボードのファンが動かない作業機は立ち上げないで済むよう、ニシムラ3号機での作業が出来る環境を整える。

メールのデータも読み込めた。画像データやウェブのデータは常に3号機にもバックアップしてあるので、そこは問題ない。あと幾つか仕事用ののアプリケーションをインストールすればOKだ。2号機と比べると使い勝手が悪いけれど、仕方ない。

但し、3号機は何故かネットワークが直ぐに切断されてしまって、インターネット環境に無くなる。再起動すれば直るのだが、どうしたものか。原因は何なのか。

出来るものなら、2号機を復活させて欲しい。まだWindows 2000に執着している私って、いい加減頭が古いのだろうか。






カワムラさん、食欲旺盛。

日に10〜12回は缶詰を開けてやる。

でもほとんど食べられてはいないのだ。表面を舐め、固形分はほんのひとかけらだけ口に入るかどうか。



毎回、小さな缶詰を1缶だけ開け、みんなに一口ずつ。

カワムラさんの残した分は、おトム様に食べて貰う。トム、幾らでも食べる。しかも犬のように一気食いだ。がっしりと立派な体格になって来た。

カワムラさんのご相伴に預かっているみんなもプリンプリンに太っているが、缶詰に全く関心の無いリマだって毎回缶詰を食べているルスと同じ位に太っている。

ジニーだって凄い。シャインもまん丸になって来た。デブでも良い、みんな健康でいて下さいよ。





今朝は捕液して貰いに行った。

負担が大きくなり過ぎない程度に捕液しつつ、食べる意欲と楽しみを維持させてやりたい。そして可愛い孫たちの中で、穏やかに幸せに過ごそう。

先生にまた褒められてしまった。「この子は楽しそうで明るくて、苦しんでいる様子を見せないで、本当にいい子ですね」「本当に可愛い」と。

カワムラさん、可愛いってよ。どうする?でも嬉しいね。



あっさりと身体を脱ぎ捨ててしまったマルコと比べると、この1年しぶとく頑張っているカワムラさん。

そのどちらもが限られた「猫生」を楽しみ、精一杯頑張っていると思う。明るい性格でお馬鹿が多い茶白猫たちに、思いがけず教えられる事が何と多い事か。

ここまで頑張ってくれると、今夜死んでも(悲しいけれど)悔いは無いと思える。

身体は永遠では無い。誰にでも平等に「そのとき」は訪れる。そして誰もが辛く悲しい別れに堪えなければならない。

奇しくも、千葉の「でぶちんたろう」と群馬の「ぼん爺」という、ミュウのように大きかったシルバータビーのアメショーが相次いで旅立った事を知る。飼い主の悲しみ・苦しみは、私のそれと勝るとも劣らないだろう。

一旦、身体には「さようなら」・・・でも、魂は永遠に共にありますように・・・。






昨日の朝、ある人が電話をくれた。

マルコちゃんは神様のもとに帰ったのだから、悲しんではいけませんよ・・・と言ってくれた。

それは図らずも、前日の夜にこうちゃんとさんざん考えて辿り着いた結論でもあった。



それは私たちが楽になる為ではない。

人は往々にして、楽になる事など望まないものだ。苦しみの中に居てこそバランスがとれるという事もある事を知っている。

ありとあらゆる可能性を考え検証した結果、マルコはやはり期限付きで神様から私たちに与えられていた天使だったのだろうと信じる。猫を天使に喩えるのはあまり好きではないのだが、マルコは天使だった。

だからもうもうマルコの為に泣くのはやめようね・・・と二人で話した。

あんな形で恐ろしい発見と恐ろしい想いをしたけれど、それすら無邪気なマルコらしいお別れだ。マルコを与えられた事に、感謝と誇りを持とう。



そしてその人は、マルコの目がこの絵の幼子のイエスの目に良く似ていますよ・・・と言ってくれた。

ラファエロの【小椅子の聖母】だ。

親馬鹿だけれども、ホントだ!と思った。

マルコの事をそんな風に感じて戴いていた事が、とても嬉しい。



今回、掲示板に初めての方もたくさん書き込んで下さった。

メールもお花もたくさん戴いて、マルコは本当にみんなに愛して貰っていたんだな・・・と感じている。



マルコに「この世」でもう一度会いたいとは望まない。

私があの世に行った時、「ママ」だと思ったままでいて欲しい。



愛しいマルコ、そのときが来たら、もう離れないで居ようね。
マルコのお花-10

May. 22, 2007
マルコへのお花
マルコのお花-11

May. 22, 2007
マルコへのお花
マルコのお花-12

May. 22, 2007
マルコへのお花
マルコのお花-13

May. 22, 2007
マルコへのお花

前日の「猫雑記」へ 前日5月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月23日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system